こんにちは!フリーランスライターの yukarinnですドキドキ

96年にハワイ上陸を果たし、気がつけば20年が経過しちゃってます。1998年3月にHPを開設し、気がつけば当時生後3カ月だったKENTさんも17歳になりました。2004年からは、HPを辞めて、時代の流れに乗り、ブログに乗りかえてみたりして(こりゃラクチンだ!チョキ)。


大好きなハワイで過ごすゴージャス家族(←ウソ!ヤヨ8分音符)が繰り広げる子どもたちのスクールライフ、家呑みパーティ、おいしいもの情報、お気に入りの場所&ちょっと仕事のことなど、のほほんライフをお楽しみください。


合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。






長男KENTさん17歳、島で噂のママたちキラー(笑)。いつの間にかこの秋からは大学生。





次男LEONさん、15歳

なんとか進級できた、かなりナマイキな10年生(ハイスクール・ソフモア)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日(日)

ベガス仕様の「夜型チーム南米」

テーマ:たまには旅行なんか行っちゃお!
普段は朝5:15起きの南米隊長を筆頭に、早起き隊の私たち。

でも!
ここはベガスあんぐりピスケ
眠らない街、ラスベガス〜〜


な・の・で・

初日の夜き飛ばし過ぎたせいもあって、翌日の朝は、、、、、


ドロドロ〜〜滝汗

スイートルームっていうスペシャル感と、お部屋のベッドが快適過ぎるってのも理由のひとつだよ。すんごい気持ちいいんだもん♡

永遠に寝ていられる〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



{8C758E3C-3E18-4627-AE70-48B30DDEDC5F}


でも!

いつまでもねてちゃ勿体無いー。

お腹もすいて来たし、お出かけしましょ。


最初は、例の「セクシー」レストランの前で記念撮影から(笑)。



{ACDBC386-2237-4E63-A79C-653F7E552EC4}


しかし、あれだよね。

よくもまあ砂漠で、なーーーーんもないところに、こんな街を作り上げちゃったもんだ。



{A70AC51C-D0E4-452C-AC00-E7FDDD1B0402}



フランスここにあり!



{6C35FEB9-9421-476E-AD4B-4CFB56450E8B}


街全体がテーマパークみたい。

目がチカチカするけど、普段のーんびりパラダイス生活してる私には、刺激的で浮足立っちゃう魅惑的な場所だわー。ウインク



{131D853A-E5EF-4018-947E-40CB986B13FA}


そうそう。

ジェニファー・ロペスとブリトニーのショーをやってるタイミングだったの。

きゃー!観たいーーーーー!!!


と思ったら、私たちのいる日は休演日。


ガッチョーーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



{37874B71-2AC9-49D8-B8E7-94F4C705F312}


ランチは、おとなりの「プラネットハリウッド」で、all you can eatのレストラン。

シーフード、イタリアン、メキシカン、中東、アジア、それからアメリカン、2カ所のサラダ・セクション、スイーツ、などなどのステーションがあって、ぜーん食べ放題!

ついでに$14ちょいの追加料金を払えば、カクテルをはじめ、シャンパン、ワイン、ビールも飲み放題。ウインクてへぺろチュー生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン


飲んじゃうよねー٩( ᐛ )و

で、夜は、ホテル内のイタリアン・レストラン。



{35CFAF54-5C87-4E8F-9751-E5D44497052F}


オサレだわー!



{0B698C47-7869-448D-9631-C4956FF5603A}


やっぱりマティーニ。


ブルーチーズ・オリーブはサイドでオーダー。
あぁ、幸せでメロリンキューです。



{4B4137F9-84D9-4A74-9C8B-D77F21189224}


Today's special のジャンボシュリンプのアペタイザー♡



{2C6B45BE-9700-4CD7-BF1E-938C6290C07E}


やんわらかーーーーいミートボール&サラダ。


トマトソースも酸っぱすぎず花マル100点

サラダのドレッシングが酸っぱ過ぎてマイナス50。サッ




{DD4C61A6-6B8D-49D4-9955-270B86AB7862}


お腹一杯になったことだし、


行きますか。


楽しみにしてたところに。



{010CA385-4A28-41FC-8BC8-5B117D45F62C}


It's a show time!!!!


DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




{1962DA91-9AC4-4812-A529-4627DB5F30C8}


シャンパンもらってご機嫌ちゃん♡



{1F789AAE-851A-45F8-A6D2-D49E002D9FC2}


ショーはと言えば、エロエロ。
ノリノリ。
美しくて、驚き、笑い、感動、

すべてがミックスされた最高のショーだったーーー。

とくにお下劣さがナンバーワンてへぺろうさぎカナヘイびっくり


チーム南米のひとりが「アジアン・シスターズ、カモーーーーーーン!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

と呼ばれ、ステージ中央へ。

もちろん、期待に応える大胆なショーを披露しましたよ〜!

さすが、チーム南米!



{1E5B30D5-9914-4E99-B75F-5DC9B2ECA17E}


娯楽と快楽(←いろんな意味でねとびだすうさぎ2)の街ベガス、やってくれちゃいますチュー



つづく。ロケット


合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月18日(土)

チーム南米♡「夜の街闊歩」編

テーマ:たまには旅行なんか行っちゃお!
う。

久しぶりに嗅いだ匂い。


それは、、、新幹線の喫煙車両内の匂い。

そうだ、ラスベガスは、タバコ&アルコール、そしてギャンブル・パラダイスだった!



{A9571B02-96A3-458A-BC22-8E1F7AB65312}


それでは、チーム南米♡夜のベガスに出陣しまーす!



{D5F91F83-7797-40AD-BE93-850CED79A62A}


当たり前だけど、
あっちもこっちもスロットマシン。

あっちにもこっちにもバーカウンターカナヘイハート



{589AAF5E-1ACC-488B-84B9-6DBCA4D6725A}


それはさっそく白ワイン赤ワインシャンパン
ファイヤーボールのショットでスタート!


{2B1B32F2-8675-451E-8D0F-325462C7F048}


引き続き生ビール


{28765D94-A134-4FE5-8C17-F10F1D098FB5}


ディナーは、ホテル内にある「GORDON RAMSAY STEAK」。



{EF6AFE96-D664-43E5-A5EC-FB963388DFC8}


 ステーキガッツリイキマショー爆笑ラブラブ


{F25D7E7D-2208-4C27-9CC4-E2224A223F01}


リブアイ、フィレミニョン、トマホーク、それからそれから、、、、あ、和牛ってのもあったねえ。


{AAFD0ECA-E4EB-40AE-A678-08FA61F22720}


ブルーチーズ・オリーブのマティーニですっかりヤラれちゃったよ。



{B83313FD-92F9-495D-B6B4-F68F3DD2875F}


よーし、
ベガスの夜を闊歩しちゃおうーロケット


{612CA389-7546-4EC7-88A4-7CD9B9B587E2}


危険な香りがプンプンカナヘイびっくり


た、楽し〜٩( ᐛ )و



{69A9A9B0-6B8B-47A7-AA16-BD28C9A2B096}


24時間眠らない街。

一日中人間うじゃうじゃ。

こういうの久しぶりすぎる。


{1901642B-70BD-4D9D-92B4-08736580D425}


スタートダッシュしちゃって、ガス欠になって来ちゃったよ、私。



{F6EA5F6A-D5CC-47CE-8466-0896CA587468}


ピカチューとツーショットのはずが、知らない人が隣にいるしー。←誰、この人?



{7AEF97C4-3591-424D-92CB-6F50C6C5B78E}


お隣のホテルまで遠征してスロットマシンしてみたけれど、儲けなし。

よーし、泊まってるホテルに戻ってやり直し!



{6D213245-694B-4D17-B6AA-9D8DFA394E79}


のはずが、、、、。


ヨロヨロ
フラフラ

ひとり部屋に戻っていたよう。


しかも深いバスタブにお湯を入れて、ひとりプリティウーマンごっこまで。←ホイットニーみたいに溺れなくてよかった♡

スマホをチェックしたら、この日最後に撮ってたのがこれ。

「SEKUSHIセクシー」ってお店。

どうやらこの夜、私の「ツボ」だったみたい。笑




合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金)

チーム南米♡ベガスに行く!

テーマ:たまには旅行なんか行っちゃお!
指折り数えたお楽しみ企画。

「チーム南米のベガスで一攫千金旅行!」。



{41F9497F-6A20-46AC-B04A-FBEB0A9228A1}


当日の朝を迎えました〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


前夜、仕事を終えて、一旦自宅に戻り、小鳥ちゃんの帰宅を待つこと40分。

門限には間に合わなかったものの、無事帰宅。


「ちゃんと朝起きて、学校に行くように!」
と、生活指導をして、いざロイヤルファミリー邸へ。


そこで寝て朝4時起きに備えます。


途中夜中2時にケントさんが訪ねて来て、起こされたものの、無事4時に起きて出発〜〜٩( ᐛ )و



{5E96E0A8-22EC-4C18-B2A2-B6705388AEDA}

 
国内線ではありますが、2時間前には搭乗口に到着。


みんなせっかちねぇ(笑)。



{B9ACBA8E-6D4D-4C88-9A4E-D66927110497}


朝焼けがキレイ〜〜



{22ADA2ED-53DF-4F60-BDF7-BF92B1EA034F}


機内では映画「MOANA」のグッズが売っていたり。


{09616747-D272-4F87-9079-6E3620E34E12}


朝食をいただいたり。



{8E998017-E6C4-4E78-92B1-2ED8727213A9}


ラスベガス到着前には「ラム・パンチ」とチップスがサーブされたり。


ウキウキが止まらないわーカナヘイうさぎてへぺろうさぎカナヘイ花



{8392B8A3-5C67-48D2-BF25-312D7D1E29BF}


ロイヤルファミリーだからね、運転手が出口にまでお迎えに来てたわよ。


さーぁ、リムジンに乗っていざホテルへカナヘイきらきらつながるピスケ



{7B693D03-3824-4B21-BB85-646F90BB43A8}


私だけおのぼりさん。

なんせベガスに来るのは19年ぶり!ゲッソリ



{78FB7DFA-5D99-44E6-8967-9B378966F7BA}


ダイヤモンドチェックインのお部屋でサクッとラクラク〜〜なチェックイン。


{BE5619E6-B33C-4745-9677-C0598F828EE1}


どんな夜になるのかワクワク♡♡♡




合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月14日(火)

ウクピク イン ハワイ 2017

テーマ:イベント大好き!
2月12日日曜日。


前日の大雨洪水警報は、、、

何だったの???

ってくらいの快晴!


カカアコ・マカイ・ゲートウェイ・パークにて、今年で9回目を迎えたウクレレ・ピクニック・イン・ハワイが開催されました。



{5A8EA72E-C4CC-4ED4-8ED0-48328818F3A5}


いい天気〜〜カナヘイピスケ


っていうか、


あぢーーーーーーーーーいあんぐりうさぎ



{1901B9A0-9F49-422E-8B8B-413A76361B8C}


まずは、ブースチェーーーーーック!

Aloha Coffee Labのクワさん発見!

マンガ「サーキットの狼」の話で盛り上がり〜〜の、自慢のコーヒーを淹れてくださるというので、お言葉に甘える♡


あぁ、おいしーーーーカナヘイハート


気温はこんなに暑いのに、


なぜ?

ホットコーヒーが美味しいんですけどーーーーカナヘイきらきらとびだすピスケ2サッ




{4F162B1A-540C-48CA-92D0-4670DB5008E0}


ベンダーさんにはレモネードで一世風靡なう。

のaloha wow wow レモネードとか。



{FD3DB2C8-CCA3-4028-9906-E3317161ACF9}


ポップコーンのお店とか。


↑やっぱり気になるのは、リーヒンムイ味♡



{D05A1DD0-CDED-412F-B91A-0DAB9CDA1FF7}


ウクレレ・ピクニックだからね、ウクレレ屋さんのブースもいーっぱい。



{D560F07E-7AE5-48F7-9833-8A60D1263544}


このイベントの主宰者、関口さん。

いつも穏やかで優しい笑顔が印象的。



{12DAFDFB-0D42-48CF-B9D9-3EF85E20A11B}


おおお!


私は、マイク眞木さんの「バラが咲いた」のハワイアンバージョン初披露を楽しみにやって来たんですよ。

そしたら。


こちらのピンク色のムウムウを身につけたガールズに


「ユカリンさーーーーん、ですよね??来ると思ってました!(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

と、ナンパされました(笑)。


マイクさんのステージで踊ると伺ったので、激写〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



{D7319F64-30FD-4D9B-92E1-1E10F269F444}


「バラが咲いた」のハワイアンバージョン最高です♡


CDになったら、母にプレゼントしよう〜〜っと。



{BDBB2AB4-2103-4926-9A83-BE28CCAF2E36}


ファンのひとりひとりにとても親切でダンディなマイクさん。

モテモテなのも納得ですカナヘイハート




{9C636A38-AF12-4C7E-AA93-31C966DBC0F1}


天才ウクレレ-デュオ。でもって、ケントさんのサーフ・フレンドほのかちゃん&小鳥ちゃんと一緒の学校だったアジータちゃん。

いつも可愛いーーーーカナヘイうさぎ

演奏前に焼きそば弁当で腹ごしらえラブラブ



{9694F667-F8C5-4118-B96D-FD9A42C1A1DD}


ハワイを代表する実力派サーファー・シスターズのエミリーとジュリー。

ここ2人もケント&リオンと同じ小学校で、しかもリオンは、ずっとクラスメイト♡

いつも私たち親子は、2人の活躍ぶりを嬉しく、そして応援していまーす!



{4C8FEE15-A9AA-48B3-9E13-0FB1B5C063E7}


ででで。

つんくさんにも会えちゃったーチュー

ちなみにふたりして

チョッキがおそろ。つながるうさぎカナヘイきらきら


マッチング大賞ですから。ウフフ♡




{7EB2A67E-EC9F-4095-97C0-7CA2C0E3C607}


ハワイのお気に入りを投票する「111 HAWAII」のブースにいた69会のタロウさん(ハワイ報知社長)と、コーディネーターの岩瀬さん。

清き一票をするとハレクラニの宿泊券が当たる!ってんで、迷わず投票。

当たるといいなあ♡



{D907A189-CCF6-469A-9EA3-ACE9D777FF86}


VHO7V のEdさん。

大好きなロコブランドなので、今回は、ステッカーを2枚購入。

ちなみにジム用のタンクトップもここのブランドのを愛用中〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



{0E00415E-F191-4B28-AFA4-294BEA95F6C1}

 

ウクレレ・レジェンド、オータサンの演奏を聴きながら、、、、

「私はやっぱりハワイが好き」
と改めて感じたんです。

みんなそれぞれたいへんなことがたくさんあると思うし、そんな私だってなんだかんだあるわけですよ。

でも、

こんなすてきなところで暮らせて、たくさんのアロハを感じて生きることができて、改めて幸せだなあ。

って思っちゃった。


まだウクレレ・ピクニック未体験の貴方!
来年は是非是非〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月13日(月)

麩チャンプルーあり〼

テーマ:ハワイでの日々
 
それにしても
昨日の大雨は凄かったーチーン
 
 
せっかくの土曜日だし、
グロッサリー・ショッピングに行きたかったけど、あれじゃ無理。
 
 
 
{3DB32DB6-6F09-41BC-935E-96646C1FDF35}
 
 
だもんで。
パントリーの中と冷凍庫をガサゴソ。
 
 
お!圧縮麩を発見♡
 
 
よーし、
麩チャンプルー作っちゃお〜〜
 
 
 
 
{D1164B38-787D-4B40-9879-95BD01A9E734}
 
 
スライスして冷凍してあったゴーヤちゃん。
キャベツも準備して〜〜と。
 
 
圧縮麩を水でもどして、溶き卵をくぐらせます。
 
 
ほんとは豆腐も加えたいところですが、今日のところは、子供らの麻婆豆腐用に残しとこ。
 
 
{19213F93-EE10-4E75-9CDA-7F303114EBE4}
 
 
「沖縄そばだし」
 
こいつがあれば怖いもんなし!
 
 
 
{D593091B-B20C-417A-B663-897DE46A89A8}
 
 
じゃーん!
出来上がり〜〜
 
 
アオサをふりかけた納豆
ピリ辛高菜漬け
そして、麩チャンプルーカナヘイハート
 
 
あ、それと「博多あごおとし」の明太子も!
 
 
玄米ごはんと一緒にがっつりイタダキマース♡
 
 
テレビを観ながらのひとり昼ごはん、おいし〜
 
 
 
{25415BD9-000F-474F-9E73-023E35A56955}
 
 
で。
仕事に行こうと思ったら、道路が川になってた。
 
 
建設中のラグジュアリーコンドミニアム「AE'O」の前の道が、、、、冠水。
 
あ、でもここはいつもこう。
ちょっと多めに雨が降るとあっという間に川になっちゃうの。
 
コンドミニアムが完成する頃には排水溝もきっと完備されるよね??
 
 
 
{452B8CCE-699D-4551-89D7-D9579E8155F4}
 
 
空からサタンが降りてきそう〜〜
 
雨雲どんよ〜〜りあんぐりうさぎ
 
 



 
 
それにしても激しい雨だったー。
おかげでラナイの敷物がグジョグジョよチーン
 
 
 
 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。