公証役場までの道のりは、こんなんでいいのかなぁ。 | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

photo:03
写真は世田谷区の公証役場アップ
まったくもって、写真を見ればわかるってもんです顔に縦線

この日の打ち合わせ で、税理士の高橋さんが打ち合わせのその足で向かってくれた場所です。

定款やその他の必要書類を提出し、すかさず決定をいただけたそうで、
これであとは資本金の振り込みと、設立当日に法務局に行けば無事に会社設立デスバンザイ


ここまでの道のり…
私は必要な書類を揃えたり、事業目的を書いたりするくらいで
あんまり大変ではなく…アレ?

伊勢参拝ツアー前に提出書類の締め切りがあって、
伊勢の準備と一緒になったバタバタくらい。

こんなにあっさりなのも、大変な作業は高橋さんがすべて窓口となって
司法書士さんや行政書士さんと連携して終わらせて下さったからなんですよねぽっ

いつもありがとうございます。

高橋ちぐささんの株式会社設立ライブ記事
 紫四角株式会社設立ライブ(1)
 紫四角株式会社設立ライブ(2)


大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-未設定
ここで株式会社設立の道のりをサラッとまとめてみようと思います。
どうせ私の書くことなので、穴があるとは思いますがクフフ

1会社名・事業目的・資本金の額を決める
   やっておくこと
    会社の印鑑を作る

2事業目的を法務局に確認

3OKになったら、定款をつくって公証役場に提出
   必要なもの
    ・個人の実印
    ・印鑑証明2通
    ・代表者の印鑑(この時点では実印登録なし、後程おこなう)

5OKになったら、資本金を振り込む

6設立日に法務局にいく
   必要なもの
    ・資本金振り込みを示す通帳のコピー

7株式会社設立バンザイ


同時進行のものや、期間限定でおこなうもの(早すぎてもいけないとか)もあって
なかなかややこしいですが、高橋さんのおかげさまで滞りなく進んでいます。


大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-未設定


株式会社設立関連記事
紫四角株式会社設立ライブ企画@大杉日香理のすったもんだ
紫四角追加あり【無料プレゼント企画】社名案@募集ちう
紫四角想定外が続くのが嬉しいんですよね!
紫四角会社名決まりました!
紫四角会社設立準備もカウントダウン!


こちらの記事の当選者発表は会社設立日におこないますねぽっ
 URL2 追加あり【無料プレゼント企画】社名案@募集ちう