イルミネーション | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

「クリスマス!」な写真、見せて! ブログネタ:「クリスマス!」な写真、見せて! 参加中



はっぴ 日記
こそっと撮影しちゃったです^^;

はっぴ 日記
やっぱり、緑と赤のいるネーションがクリスマスっぽいかなって思う、はっぴです。


はっぴ 日記
長いけやき並木のイルミネーションも、綺麗でしたww

さて、今日は国立新美術館のゴッホを見に行くつもりだったのです。
が・・・
乃木坂で改札を出ようとしたら「休館」の文字。
ぇ・・・?
せっかくたまちゃんが出てきてくれたのに!!!

焦りました。
ゴッホとイルミネーションがメインの今日なのに!!!

ぁ!
たしか、Bunkamuraでモネがやってはず!!!
急遽変更して、渋谷へ移動。
モネがまだでも、フェルメールかなんかだったはず!
何とかなるだろう・・・って、すっげー失敗したはっぴなのに、まだまだ甘いはっぴ^^;;

なんと、モネは今日が初日で、よかったよかったw
まあ、ゴッホもモネも印象派ってことで^^;
たまちゃんも、結果オーライで満足してくれたので、よかったです。

その後、写真のイルミネーションを見つつ、シチリア料理のお店、ドンチッチョ へ。
赤貝の前菜、すっごく美味しかったです。
メインの小鯛のオーブン焼きも美味しかったです。
しかし、店員さんに勧められるまま、前菜を2つ。パスタを2つ。メインとなると、結構な量で、なんとか食べきったものの、苦しいっ!!!
さすが大学生がいくお店でした。
はっぴたちは、自分をもっと知っておかなくてはいけなかった!
ほんとは食後のコーヒーや、プリントかも食べたかったのに!
なんせ、前菜を平らげた時点で、腹八分目だったのだ^^;

はっぴ 日記

はっぴ 日記

はっぴ 日記
パスタやメインの料理を複数人数で食べる場合、お店の方が取り分けてくれるのです。
はっぴたちも、やってもらったんですけどね。
この魚料理、すっごく上手に分けてくれるの!
その取り分けたお皿がコチラ↓


はっぴ 日記
半身を綺麗に背骨から分けて、崩れないようにしてくれてたのですよ。
しかも、美味しかったなぁw

このお店、しっかり予約していたのです。
たまちゃんが「食べることだけは、抜かりはないね」と言っていただきましたww
うひゃひゃ


はっぴの写真、やっぱりボケてるよね^^;