カッコイイ?  微妙その6 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

「いい年」って何歳? ブログネタ:「いい年」って何歳? 参加中


世間一般、20代はまだまだ青臭いと言われるかもしれませんが、40代にもなると、すっかりしっかり「いい年」に浸かりきってることでしょう。

しかし、我が家によく出てくる明るい会話といいますと・・・

オナラです。
ある時には、ディズニーのCMの「音と光のファンタジー」から、「音と匂いのファンタジー」にもじり、オナラ=ファンタジーだった我が家です。



そんなはっぴ家、最近では「バイク音」ですw

そして、今のは「カッコイイ?」はどうか、判定してます。
・・・はっぴと、長女の間だけですがww

なぜ「バイク音」で、こんな判定をするかといいますと・・・

数日前、ダーの運転で家族で出かけていた時のこと。
涼しくなったので、エアコンはつけずに、窓を開けて走っていました。
すると、反対車線をバイクが通り過ぎて行ったんです。
その時のバイク音がユーモラスで、ぼぼぼぼぼぼろろろろ・・・・って音で。

はっぴ「なんか、オナラみたいな音だったね」
長女 「うんうん。繋がってるオナラね」
はっぴ「オナラの音って、カッコよかったんだねw」
長女 「カッコ悪いと思うけどね・・・ーー;」

そんな会話の後なので、誰かがオナラをする度に、カッコイイかどうか、判定するのである。

それで気がついたんだけど、オナラの音って、形に例え安いなって、思うのです。
特にダーのは、音が大きくて迫力はあるけど、つぶれた感じで、どうしてもカッコ良くないーー;
カッコイイ音は、まんまる。
すかしっぺは、平面。
甲高い音はラッパ型。
可愛いプッって音は、星型って気がするはっぴですww

はっぴ 日記

めいっぱいカッコイイつもりで書いたバイクです。
つぶれてて、ダーの音が出てきそうです^^;;;




お芋の季節なので、判定回数が増えるかもね~~~w
でも、「いい年」になっても、こんな話題で楽しんでるっつーのはどうかな・・・と、自分でも思うはっぴなのでした^^;;;