入道雲 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

夏が来た!!」と思う瞬間 ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中

入道雲、スイカ、蚊取り線香、風鈴、緑の田んぼ、麦藁帽子・・・
そんな感じですかね。

夏休みのたびに田舎に行ってた時は、田んぼはいつも緑色。
その田舎に3年住んだんですけど、田植え時期や、黄金色になって穂先が重くなった田んぼあるんだwなーんて、当たり前だけど、見たことなかったので、始めてみたときには嬉しかったなぁ。

はっぴのおばあちゃんが、体調が悪くなったり、よくなったりとしていて、今回は娘を連れて帰りました。

1ヶ月前の予約なら新幹線より安いので、飛行機で。
ネットで買ったのだけど・・・毎回チケットに交換されるまで、なんか不安だよねぇ^^;
行きのチケットは、残念ながらAからFまである席のBとE。
通路を挟んで3席ある両方の真ん中で、離れてしまったのだ。
はっぴの両脇はスレンダーな若い子(男の子)だったけど、長女の両脇はいかついおじさんで、可愛そうだった^^;
しかも、飛行機から降りるときに、飲み物は何を飲んだの?と聞くと「ナニそれ!?」って・・・
爆睡してて、気がつかなかったらしい^^;
「紙コップが入り乱れていたのは、そーゆーわけかぁ・・・」と、ガッカリだったみたいなのだw
まあ、そんな美味しいものじゃないけどね^^;


思っていたより元気そうなおばあちゃんで安心したぁ^^
元気なうちに何度でも可能な限り帰るからね^^
たくさん話せて、折り紙でも遊べて、楽しかったぁw

朝から、みんながまだ寝てるので、静かに折り紙をしたんだけど・・・
以前覚えたつもりのツバキ・・・すっかり忘れて作れなかったorz
おばあちゃんがディーサービスで作ってきたと言う、コマを教えてもらいました。
っつーか、おばあちゃんも忘れてて、出来上がったのを少し解体して、降り方を模索したんだけどw
それがなかなかわからなくて、判明したときは二人で大喜びww

これ、ベイブレードにはまってるたまちゃんのお孫さんにも教えたいw
(たまちゃんの孫は、はっぴのことを同年代だと思っているのだけど、折り紙でまた誤解を助長しそうww)

おしゃべりもいっぱいしましたが、耳の悪いおばあちゃんへは、文字で返事をするはっぴ。
書いてるうちに、次の質問をするおばあちゃん。
返事が遅いと、何の質問だったか忘れるおばあちゃんw
成り立たない会話があんなに面白いとはww
長女とはかなり久しぶりに会ったのだけど・・・中学生だと思ってたみたいで^^;
いろいろ話をして落ち着いた頃・・・
「あんたは誰の子?」ってw
少しぼけも出てきちゃったところもあるけど、すごい記憶力を発揮することもあるのだ。

とにかく、話して話して、食べて食べて・・・
ここぞとばかりに、お菓子や果物や、地元の食材。
3時だけじゃなくて、10時のおやつが朝と夜にw
10時と22時w
なんかもう、怖いもの知らずな食欲・・・

長女の仕事の都合で一泊だけだったんだけど、濃い2日間でした^^

帰りの空港までの道で見つけた入道雲。
1本の飛行機雲がまっすぐ上に上っていました。
だれか雲の上から釣りしてる?って感じでした^^


はっぴ 日記

さて・・・家に帰ってから、恐る恐る体重計に乗ったのだが・・・日系ヘルスの下腹へこませ雑誌で、わずかに減っていた体重が3キロ増。
ウエストは5cm増。


たしかに、見に覚えのある2日間でしたが・・・恐るべし・・・orz