酸っぱいのがイイ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

冷やし中華は醤油ダレ?ゴマダレ? ブログネタ:冷やし中華は醤油ダレ?ゴマダレ? 参加中

私は醤油ダレ 派!



ごま味は大好きですけど、冷やし中華が食べたい時って、さっぱりしたものが食べたいんですよね。
なので、酸味が欲しいんです。
なので、我が家では普通の醤油味が多いです。

そして、冷やし中華と言えば、たいてい3食分ですが、それだと3人家族の我が家、足りませんorz
ダーと長女の麺に対する情熱っちゅーか、執着っちゅーか、食欲は半端じゃないんです。
しかし、いくらなんでも6食じゃ多い。

なんとか3食で済ませる場合、具が半端じゃないんです。
かさ増しにモヤシ。
そして3人で4本のキュウリ。
薄焼き卵。
ハム。
竹ちくわ。
トマト。
オクラとナスはゆでて。
ワカメも、さっとお湯にくぐらせて。

冷蔵庫にあるもの、入れられそうな物は、なーんでも入れます。

で、お皿に盛りきれなかった具を、もう一皿に乗せて、おかわり分です^^;

具材を用意しながら、なんか、「これでもかー!!と」か、「足りないとは言わせないっ!!!」って、はっぴも、意地になって作ってるんですw
なんとなく、勝負って感じww

しかし、あまったことはないんですよね・・・
つまり・・・引き分け??






冷やし中華。醤油ダレ派?ゴマダレ派?
  • 醤油ダレ
  • ゴマダレ

気になる投票結果は!?