めんどくさくなるコト | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ダイエットに失敗する理由って何だと思う? ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中

好きなことは、食べること・寝ること。

リラックスをイメージする擬音語、『ダラダラ』『ゴロゴロ』。

お手軽な幸せ状態、『満腹』であること。




まあ、そんなはっぴが作り上げた肉体は、やはり最強のポッコリ。

んで、ダイエットでそ?
普段やらないことをするわけなので、持続するかしないかが、大きな分かれ目っすよね。


下腹実験4日目。
今朝のウエスト・・・っつーか、測る位置を毎回同じにしたいので、目印となるオヘソ周りにしました。
ついこの間の、生活習慣病予防健康診断でも測ったのでw

さて、今朝の計測ではマイナス1cmでした。
食事前だったり、微妙に測り方が違うからかもしれませんが、ちょいと嬉しかったw

雑誌では『5日で6cm減の人も」と書いてあるのです。
そこまでは無理だろうけど、まずは1週間やってみるべ!と、珍しくやる気満々のはっぴ。


さて、ストレス下腹には、「腸つまみリンパマッサージ」っつーのがいいらしい。
雑誌の写真を見て、つまむ場所を確認する・・・・

『あら?』
何か違和感を感じる・・・

つまんでる皮膚の厚みが薄い!!

どうつまんでも、写真のような厚みにはならず、つまむはずが、つねっているような・・・^^;;


そんで、そー言えば付属のDVDも見てないから、見ながらやってみる。

DVDのお姉さんのつまむ厚み、はっぴの10分の1以下ですよ!
20分の1か?30分の1か?ってなシロモノなのだ。
っつーか、「厚み」なんて言えない薄さ。
「薄み」って感じじゃん!

いやあ・・・現実を目の当たりにした瞬間でしたよ。


それにしても、冷房で足が最近かなりむくんでいる・・・
何かいい解消法ないっすかねーー;
足もつまんでみるか・・・
つまもうとしても、こっちはほんとにつまめないぞ(><;)
つまんでるつもりが、もんでる・・・ってなりそー!!!



いちお、とにかく1週間、頑張ってみる。