BIG HIDE準優勝!(とクレアチン) | 加 速 筋 肉

加 速 筋 肉

ウェイトトレーニングとか日々思うこととか・・・

筋トレとダイエットでHappy Life 36!!-山岸さんと@焼肉 BIG HIDEこと、山岸さんがボディビルのプロの大会「フェニックスプロ」で準優勝しました~



うーん、すごい!



これで早くも今年のオリンピア出場が決まったとか。
オリンピアというのは、ボディビルの世界一を決める大会です。



そんな大会に出場すること自体大変だし、プロで活躍することも大変だし、プロになることも大変な世界なんです。


ちなみにオリンピア出場は、日本人では初めてですし、純粋なアジア人でも初めてだったかと思います。



日本人が最も苦手な競技の一つともいえる、ボディビルの世界でも、海外でがんばっている日本人がいるんですよ~~


みなさん、応援しましょう!



観に行きたいなぁ~



※写真は、昨年みんなで行った焼肉で、です。
やっぱガリガリだな・・・(笑)




コメントです。



>実は最近ウエイトゲイナーとクレアチンを買おうと思っているんですが、ウエイトゲイナーは種類がたくさんありすぎてどれを買えばいいのかよくわからないのですが、おすすめのはありますでしょうか?



それはもちろん、バーサーカーの『リカバークエスト』です!
世界最高レベルのプロテイン『ホエイクエスト』に、ブドウ糖とデキストリンが加えられている、最高級のウェイトゲイナーです。



ちなみに、クレアチンは『クレアpI』です!

これも、最高におススメです!!




>またクレアチンは副作用がけっこうあるみたいなのですが、大丈夫なのでしょうか... 少し心配です



どのような副作用のことかわかりませんが、摂取量を守って、マグネシウムと水を十分に摂っていれば、全く問題ないと思います。



健康にも良いという研究結果もたくさん出ています。



でも、心配して飲むくらいしたら、個人的にはやめておいた方がいいと思います^^

心配すること自体が、筋肉にとってマイナスですからね。