こんにちは

 

心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

 

image

2年半前のマスターコース最終日の写真。

in三浦海岸。

マスターコースの中で一番好きな写真です。

 

今日のブログは この日のことがネタ元です。

 

 

 

 

 

 

小さい頃 やりたかったけど できなかったことありますか?

 

お金がなかったり

 

時間がなかったり

 

その時は必要じゃないと思ったり。

 

 

だけど、一度やってみたい!!って思いついたのに

 

諦めているから

 

心の何処かに残っていたりする。

 

 

 

 

私は、駄菓子屋で 思う存分 

 

 

これを食べてみたいと思ったけど、

 

お小遣い(1回100円)で食べられるのは最大10個だった。

 

さすがに10個は食べなかったけど。

 

 

 

 

これもひたすら食べたかったけど

 

最大10本。

 

 

ケーキを兄弟で分けずに独り占めしたかったとか。

 

あれやってみたかったな〜っていうことが残っていませんか?

 

 

 

 

その出来事は 子供時代だったとしても

 

その頃の自分に戻って

 

 

食べたり

 

出かけたり

 

話したり

 

見たり

 

だけで自分が満たされることがある。

 

 

 

私、成人してから ケーキをホールで買って食べてみたのだけれどね

 

味は美味しいけれど

 

分け合って食べる美味しさが味わえないなーと思って

 

1回経験して十分になりました。

やっぱりあのちょっとした 思い通りに行かない不足感が良かったのかもね(笑)安定のドM体質(笑)

 

 

 

 

 

そして・・それは 子どもの頃だけとは限らない。

 

今週末 私は アシスタントをしているマスターコース55期の最終合宿に行く。

 

 

 

場所は 自分が卒業した時と同じ 三浦海岸。

 

 

 

私は、2年半前に卒業しているが

 

その時の自分がやり残したことをやって来ようと思っている。

 

 

 

 

何をやり残したかというと・・・

 

最終日、着たい服が着れなかったえーん

 

 

正確には、買い物や美容院に行けなくて

 

自分が納得した洋服 ではなく 手元にある服 で参加した。

 

それがとーーーっても悔しかった。

 

 自分の「女の子」の部分を満たしてあげられなかった。


もっと可愛くしたい!

もっと可愛い服着たい!

もっと可愛くなりたい!

って思ってたのに

叶えてあげられなかったんだよね。

 

 

これ1日目

 

これ二日目。

(髪の毛が・・・・伸び放題・・・だ・・)

 

 

私がどんな服を着ていたかなんて

 

同期の誰も覚えていないと思う。

 

だけどだけど、自分が思い出とともに

 

その悔しかった感情を覚えている。

 

 

 

だから、最終日の写真を見ると

 

あの時、買えなかったんだよねーーーーーーと

 

写真とともにその時の感情が思い出されてくる。

 

 


 

シャネルのスーツが着たいとかそういうことではなくて

 

自分が納得した服が欲しかったんだ。

 

 

 

だけど

 

あの頃は

 

【お金は使えば使う分だけ入ってくる】の解釈を間違っていたから

 

お金が無かったし

 

 

【夫に頼る、甘えるってことが、今ひとつ腑に落ちていなかったから】

 

夫に買ってもらうって選択肢も無かった笑い泣き

 

 

 

だから、今回私は自分のために 自分の納得する服を買い

 

あの時の情けない自分

 

悔しかった自分を成仏させてあげようと思っている。

(どんな思いがするだろうか・・・楽しみだ照れ

 

 

 

 

 

過去に 『ふと』 思ったけれど

 

自分の望みを叶えてあげられなかったことあると思う。

 

 

やりたかったけど 出来なかった

 

買いたかったけど 買えなかった

 

言いたかったけど 言えなかった

 

渡したかったけど 渡せなかった

 

 

 

それ、いつでもいい。

 

叶えて上げて欲しい。

 

きっときーーーーっと心が喜ぶから。

 

 

 

さあ、明日から マスターコース 55期 最終合宿。

 

アシスタントとしても 最終日。

 

行ってきます♫

 

 

 

 

image

 

本当、この写真大好きだから何度も載せるラブ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

5月から新講座を開講します^^

 

今の思い通りにならない現実をから

心のカラクリに気づけて

望む現実を創り出していく!

 

ひと月で今の自分の現実を替えてみませんか??

 

プレゼント4月28日(金) 10時半から12時半  都内にて こちらの講座の無料説明会を開催いたします^^

 

説明会へのお申込みはこちらへ

 

 

幸せな現実を作り出す セルフカウンセリング基礎講座(全4回)
これと言って大きな不満はないけれど・・
生きている!!という充実感がないあなたへ
 

第1回 5月10日(水)

第2回 5月17日(水)

第3回 5月23日(火)

第4回 5月31日(水)

 

詳細は こちらへ

 

 

 

 

次回の紀凛教室は
土曜日クラスを 4月22日(土)より開講します♪
 
自己否定がとっても強かった私が
自己肯定感を取り戻した講座です!
 
いい加減この自分を変えたい!
自分自身にうんざりする!
(↑昔の私)
という方にめっちゃ向いてます(笑)

 

紀凛教室 〜安心クラス(基礎)〜 

講師:深海 和代(紀凛教室 認定講師 第3号)
 

土曜クラスは 2017年4月22日(土)開講しますビックリマーク

 

個人受講もできるようになりました!!

 

http://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12208087562.html

 

 

 

4月の個人カウンセリングのご案内は こちら から

 

 

 

プライベートなこと・ブログよりちょっと濃い内容をつぶやいています

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

4月18日(火)にメルマガ読者様限定のランチ会を企画しています^^

3月27日発行のメルマガで募集開始いたします^^

 

 

 

 

LINE@始めましたーー♡

 

↓こちらをクリッくしていただくか

友だち追加

 

 

↓こちらのQRコードを読み込んでくださいね♪