遊びのような仕事ってどれくらい遊んでいいんですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

同じ遊びでも建設的な遊びが必要です。
ただの無駄な遊びを言ってないことをしっかりご理解ください。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


ハッピー思考セミナーでの質問にお答えしますね。
「遊びのような仕事ってどれくらい遊んでいいんですか?」って質問です。

日頃から
マジメはミジメ!もっと仕事を楽しもう!
遊びのような仕事って言ってますから、このような質問になったんだと思ういます。


でも、勘違いして欲しくないことがあります。
同じ遊びでも建設的な遊びが必要です。
ただの無駄な遊びを言ってないことをしっかりご理解ください。

社長は遊びなさい!ってことで、
ただ、毎日会社の経費でゴルフ行ってこい!ってなことは一切言ってません。


遊び心を取り入れましょう!
お客さんとお友達のようなおつきあいをしましょう!
遊びのなかから、仕事に活かせることを取り入れましょう!


ま、こんなことを言ってるわけです。

好きなことを仕事に取り入れよう!も同じです。

僕はハワイが大好きです。
そ、取り入れた。

カフェはカフェで純喫茶でもなく、今、流行りだしてコーヒースタンド的でもなく、
ハワイアンカフェです。
好きで得意な要素をカフェに取り入れたんです。


この前、エクスマ塾生に提案したのが、スキーが大好きなコンサルタントさんに
研修会をスキー場ですれば?って。
日中はスキーを参加者みんなでやって、スキーで気づくマーケティング。
たとえば、スキー人口増やすためのブレストや泊まってるホテルの集客案などを参加者で検討するってのもいいですよね。
ホテルの人にこういう提案をするのでって言えば喜ばれますよね。

みんながハッピーになる遊びです。

伝わったかなぁ〜。

決してただ、経費を使って遊びなさいと言ってるわけではないです。


あとね、
こういうのが一番理想でしょう。
社長が外で遊んでSNSの発信をすればするほど、集客効果が上がって業績が上がる!
これが究極の遊びのような仕事です。

ただ、安売りするだけではなんのメリットもない時代です
だからこそ、好きなことをやる!遊びのようにやる!
これが大事ですね。


ハッピーからのアドバイス



さて、
あなたなら仕事にどんな遊びの要素を取り入れますか?


【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所

 ★4月のハッピー思考セミナーの案内

東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)

お申込みは
コチラ


★4月・5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ  

★4月3日(月)グループコンサルinアロハス
詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。




★3月17 日のお誕生日、おめでとう!!
思い込んだら一直線に突き進む勢いのあるファイターのあなた
あなたの使命は「現実的な成功を手に入れるファイターの才能を活かしつつ、目に見えない世界を探求し、この現実世界で表現すること」


★3月18日のお誕生日、おめでとう!!
不思議な魅力とエースの力を持つ賢者のあなた
あなたの使命は「世界平和を目指して努力する賢いリーダーの資質を活かしながら、無邪気な子どものように、自らの人生をおおらかにたのしむこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報