斎藤一人悩みはなくせる 桝岡はなゑ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


お勧め書籍の紹介です。
特にカウンセラーさんやコンサルタントさんにお勧めします。
この本を読めばきっと、クライアントさんとの接し方が変わると思います。

より、愛ある接し方ができるようになると思います。

そして、エクスマの藤村さんの日頃の思想とまったく同じなんです。
新ためてエクスマスゴいって思いました。


というわけで、いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しますね。
ぜひ、購入してすべて読み切って欲しい
何度も読み直すといいと思う。
↓↓↓↓↓
{32336922-CBA4-4EFE-9725-206F00EC993F}
斎藤一人悩みはなくせる 桝岡はなゑ著


実は、心をコントロールするコツは、言葉なんです。


人は他人を変えられないのです。変えられるのは自分だけ。
自分から歩み寄っていくしかないと思いました。


会社の上司と、上手くいかないときに、一番簡単で、なおかつボタンの掛け違いが起きにくいのは上司にそのまま、聞くことなんです。
「社長と、もっと、うまくやっていきたいんですけど、どうしたらいいでしょうか」って本人に直接、聞けばいいんですよ。

 
人間は、神さまが創った最高傑作なんです。
それを「利口」とか「ダメ」とか、だれにも決めつけられないんです。


この世に生まれた者に「ダメな人間」「必要のない人間」が一人もいないんだよ!ってこと。
ですから、私の“人を見る目”は、「ふつう」か「ふつう以上」か。


「できないのがふつうなんだよ」って。
「あなた、できない自分にダメだししてるけど、普通はできないんだよ」って。

 
私の場合は、100店満点のなかの1点とか2点とか、5点とか、ほんのちょっとでもとりいれようとした人は成功者なんだよ、と言うことにしているんです。


一人さんについてきてくれた人たちを、水のあるところまで連れて行けるけど、実際に水を飲むかどうかは、それぞれ、本人が決めることなのです。

 
やさしい性格の人は、「他人にやさしいこと」を考えている。
だから、やさしそうな雰囲気を醸し出す、つまりやさしい波動を出しているのです。



本来、素晴らしい存在であるあなたが、自分で自分のことを「ダメだ」と思い込んでいる。
この心の地獄から、あなたに抜けだしてもらいたい。
ただ、その一心なんです。

 
いずれにしろ、なかなかやれない人は、ものすごく重い荷物をせおっている場合がほとんどです。
そういう人に、何か新しいことをさせようと思っても、上手くいきません。

 
相手にはやれない理由があるんだと、人を思いやる気持ちが人を動かす。

 
一個、一個、相手が言ってくることに対してプラスの波動を投げかけていけばいいのです。
相手に見返りを求めず、それを淡々とやり続けるのです。



指導する立場の人は、まず、その人を認めてあげることをした方がいいんです。


成功って、自分一人ではなかなかできないものなんです。
従業員の創意工夫があったり、支えてくれるお客さんがいたり。
他力をいただいているのです。



魂というのは、困ったこと、悩みを経験することで成長できるようになっています。

 

 親でもなんでもそうなんだけどね、どうしても嫌いな人がいたら、相手のことをちょっと引いて見て、「あの人はああいう性格なんだ」と見えたらいいんです。

 

 相手がおかしなことを言っているのに黙って泣き寝入りする、というのは、自分を粗末に扱っているのですよ。
それ、一番の問題です。

 

 反抗期というのはね、親に押しつけられた、時代に合わない親の古い観念を壊すために心理学的に必要なんです。
あなた自身で生きるために」

 

 こんなに未熟でどうしようもない自分を許すことができたら、あなたが許せないと思っている、あの人のことも自然と許せるようになります。


学びとは、今の自分より“ちょっと上”で正解。


“いいこと“は、全員に、いいの。しかも、いともカンタンに上手くいく。

 

 人を育てようとしちゃいけないよ。って、オレは、はなゑちゃんたちに言ってきたのね。なぜかというと、人は、勝手に育つものなんだよ。


神さまは常に、魂の成長を目的として、問題を出すんだよ。


神は自分にとって絶対、困ったことはおこさないんだよ。
今の自分のとって必要なこと、いちばん大切なことを起こしているんだって思うの。


「この環境で、自分の魂が、一番成長できる方法はなんだろう?」って考えてごらん。

 

 周りを見回してみて「ほかにもっといい考えはないだろうか」「もっといい考えがないだろうか」って。


人間の脳というのは、すばらしいんだよ。
これと、これと、これって居れて、カチッとやると、コンピューターが勝手に動いて、自分が欲しかった情報が出てくるよね。それと同じなの。脳が勝手に働いて答えをみつけてくれるんだよ。



答えが出やすくなるためには、脳をしばりつけちゃいけないんだよ。
楽しく遊ばせなきゃならない。

 

 常識を疑うことだよな。
「この常識いるのかな?」って考えてみた方がいいね。



それから、一人さんの場合は「常識以上、ってないんだろうか」って考えてるの。
常に目指すのは「常識以上」なの。



人間は“ちょっと上”を目指すように神さまがプラグラムしてるの。



いつも言うんだけど、人生っていうのは、下にいくとみじめになる。
横に行くと退屈なの。
上に行ったときだけ、楽しくなるように神さまがインプットしてあるの。

 

 だから、教えを説いている人たちは“ちょっと上” “ちょっと上” “ちょっと上”を目指していったんだし、人というのはそういうものなの。


「自分がこれとこれが苦手」とか、「できなくて」とかって言うんだけど。
苦しんでる人はね、みんな、自分の欠点がゆるせないの。



自分は何ができない、かにができない、完璧じゃなくていいんです。
自分のことを許してあげてください。

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?
これは本当にすごい本です。

1つに集約できないですね。


あなたはどんなフレーズが響きましたか?



【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所


★3月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★4月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:4月4日(火)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:4月11日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:4月21日(金) 20:00~22:00くらいまで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)

お申込みは
コチラ     
 



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。




★3月15日のお誕生日、おめでとう!!
教え子思いの人情味にあふれた熱血教師のあなた
あなたの使命は「熱血教師としての史実を活かしながら世界平和の実現のために、人の役にたつこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報