マイナス思考を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

小さな行動をしよう!
小さな成功に目を向けよう!
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 

昨日は心屋オープンカウンセリングから滋賀でのハッピーセミナー
今日のハッピー思考ダイエット研修会も意識があったので、成功体験の話になりました。

今日は終日、ボクが開発したダイエットサプリを扱うお店の人と勉強会です。
4月に発足して、いよいよ、ハッピー思考ダイエットカウンセリングの真髄に入っていくよ。
 

ということで今日の話は
マイナス思考をプラス思考に変えるための方法論です。
 
 
それには
【小さな成功体験を積み重ねよう!】
 
ってことです。
 

今のあなたの言動は過去の体験からなんです。
ネガティブな言葉が多い人はネガティブは体験をしています。
 

私はケーキがあるとついつい食べちゃうのよ!
怒鳴る人はキライ
天気が崩れそうなときは頭が痛くなるのよ!
 

などなど。
 

これらは過去の体験が記憶(思い込み)され、感情→思考→言動になっているパターンです。
ほとんどがそうです。
 

で、思考を変えたければ
そのいちばん根っこの体験を変えることなんです。
 
 
 
言動は思考から
思考は感情から
感情は記憶(思い込み)から
記憶は体験から。
 
体験が根っこにあたります。
言動は花や実です。
 

ポジティブな成功体験で過去のネガティブ体験を上書きしていくことです。
 

そのためには、誰にでもできるくらいのカンタンな体験をしてくのがいいんです。
 

ダイエットでいうと、たった1回でいいから腹筋を1週間やり続ける。
1回でいいんですよ。
 

毎食1口分だけで良いから炭水化物を残す。
たった、一口で良いんだから。
 

こういった絶対にできることをやり続けて成功体験脳に変えていくことなんですね。
 

伝わりましたでしょうか?
 
 

さて、
あなたは今日どんな成功体験をてにしますか?


たんぽぽハッピーセミナー
昨日は夏休みのせいか、参加者が少なくはじめっから食事会(^_-)-☆



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ



有料のセミナーを下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:8月17日(水) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:8月22日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ





★お客さんが参加できるハッピー薬店公開社員ミーティング
詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。





★8月7日のお誕生日、おめでとう
自らの作品に熱い想いを託す頑固な職人のあなた
あなたの使命は「職人としてのこだわりを持ちつつ、人生で触れ合うすべての人に対して、無償の愛を配ること」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報