カウンセラーになりたいんだけどどうすればいいですか | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

小さいかもしれなけど、目の前に来ている波に乗ろう!

波は言い変えると「頼まれごと」です。

 
 

子どもの波乗り
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 


昨日は、日中心屋オープンカウンセリング、夜はハッピーセミナーと伝えたいネタ満載です。
その中で、一番時間を割いてたことをお話しします。


ハッピーセミナー
 
 

今、来ている波を無視して、わざわざ、他の波を探している人がいます。
さらに言うと、自分で波をおこそうとしている人がいています。
 
 

海に出かけて波をおこせますか?
波を起こすのは神さま。
または、神さまが他人さまを使って起こしています。
 
人は目の前の波に乗るだけなんです。
 

具体的に言いますね。
 
人生の波とは「頼まれごと」です。
 
 
目の前の頼まれた仕事や用事です。
 

事務職の人ならコピーかもしれない。
飲食店の人なら皿洗いかもしれない。
 


その頼まれごとを明るく素直に見事にこなすから、給料がもらえるのです。
 


この頼まれごとを嫌がって、見事にこなそうとせずに、
自分の好きな仕事を探そうとしても見つかりません。
 


仕方なくでもいいから、納得してやるなら、ま、普通の人です。
 

最高のレベルの人は、どうすれば頼んだ人が喜ぶかを考えてコピーをとります
どうすればもれなく、さらにキレイに早くお皿を洗えるかを工夫します。
 


こういう人には徐々に大きな波(頼まれごと)がどんどん来るわけです。
 
 


ようは今の仕事を見事にやりましょう!ってことです。
その結果、必要な人には次の頼まれごとが来るのです。
 


ボクの場合、カウンセラーをやっていますが、薬屋として目の前の人をもっと笑顔にするにはどうしたらいいのか?
 


いつも考えていました。
その結果、誕生数秘学カウンセラーや心屋認定カウンセラーになりました。
 

薬屋として、目の前の人をどうやってやせてもらおうかいつも考えて行動していました。
その結果、業績が上がり、頼まれて組織ができてTOPになりました。
 

 
薬屋の店長をやってて、頼まれて店を買い取りました。
そして、結果的にその会社の社長も頼まれて今やっています。
 

全部頼まれごとです。
 

その原点は今の頼まれごとをさらに見事にするにはどうすればいいのかを常に考えただけです
 
 

藤村先生もコンサルになろうとしてなったわけじゃないと、よく言われます。
本を書いて!って言われて本を書いた。
講演をして!って言われて講演をするようになった。
 

目の前の仕事を楽しむ、より豊かになるように工夫してただけです。
 
 

実は波にはもう一つ意味があります
それは「自分の体験」です。
 
それも克服した体験です。
 

精神障害をこうやって克服しました。
ガンをこうやって克服しました。
 

頼まれごとではないけど、勝手に起きた出来事を克服したことも一つの波です。
 

後輩にぜひ、伝える活動をして欲しいです。
それは、お金儲けをしようとせずにね。
 

カウンセラーになりたければ、無償で身近な人の相談を解決してあげてみてください。
克服したことを同じ境遇の人に教えてあげてください。

その結果、喜ばれれば、カウンセラーやれば!と言われますよ。

結果的に大我になって、お金が入ってくるようになります。
 
 
さて、
あなたは今どんな波に乗っていますか?




波の写真
ボクの店に飾っている大好きな波のポスター




7月27日18時から

★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ



リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場



下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:8月17日(水) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:8月22日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月6日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ




★お客さんが参加できるハッピー薬店公開社員ミーティング
詳細はコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★7月24日のお誕生日、おめでとう
他人を陰から支える心優しい謙虚な奉仕者のあなた
あなたの使命は「人として交えに正しく生き、自分のやってきたことをきちんと形に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報