大して売上が伸びないんだから、一生懸命をやめる! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今まで、親や家庭で教わったことは一切、ムダな時代が来てる!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は仙台でエクスマ塾を開催してました。
第3回目、とっても面白かった。

残りは1泊2日の合宿のみです。

そんな昨日、【マジメはみじめに!一生懸命はバカを見る!】ってフレーズが脚光を浴びました。

これは、最近、ボクが超面白いし99%、納得できた本のフレーズ。

なぜ、脚光を浴びたかというと、
仙台塾には青森始め、東北の各地から参加者が集まっています。
ま、ほぼ、全員東北人です。

その東北人気質が
マジメで一生懸命な人が多い。

そんな人たちに向かって、みじめでバカを見るよって言ってるわけですから。

ひどい話ですよね(笑)

エクスマ塾仙台ジョーカー
東北人気質について語る講師の米谷さん。


でも、ボクはマジメにマジメな人はみじめになる時代が来たと思ってます(笑)

じゃあ、マジメな人はどうしらええのか?一生懸命するなって手を抜けばいいのか?

そう言う意味じゃないんですね。
ま、ボクは著者じゃないので真意が違うかもしれませんけどね。

本当にみじめでバカを見る人はこう言う心と行動をしている人です。
それは、

今のままではダメだ。
このままではダメだ。

と思って、

一生懸命、努力したりしてる人。
必死な人。

このままではダメだ。ブログを書いたらいいよって言ったので、今日から頑張って書くぞ!
フェイスブックをやればいいよと言ってたので、今日から頑張って投稿するぞ!

ってやってる人。

真面目に一生懸命頑張っても力みいっぱいで、現状がダメだと思ってる人ですから、

なかなか、人気の出る面白いブログにならんわけです。

今、こんなことを書いてるボクも基本はマジメですよ!

大きな違いは

心の余裕


遊び心

って言えば伝わりやすいかな?

今、ダメだと思ってる人に

心の余裕や遊び心なんてないよね。

これからの消費は一生懸命力んで接客されるより、
遊び心をもって余裕ある接客の方がいいんです。

結果的に数字も上がるわけです。

マジメにブログを書いていいねん。
でも、必死で書いたらアカン。

遊び心を余裕を持つこと。

こんなことをいうと、ハッピーさんは、すでに、金銭的にも余裕があるから、そんなこと言えるんでしょ!?

って必ず、突っ込まれる(笑)

そう絡むあなたが一番余裕と遊び心がない人やで(笑)

この著者や藤村師匠、心屋師匠、みんな、遊び心で!

って言ってるんやから、
素直に、そっか!
ってやればいいわけよ。

それには、
現状の売上に感謝することやね。
で、もう

これ以上伸びなくてもいいや!
これ以上伸ばそうとするのを止める!
これで、十分満足やん。

って考え直してほしい。

赤字で経費の垂れ流しなら、思い切って事業を縮小又は撤退など大手術をしてみてほしい。

今のままではダメ!と思って
マジメに必死では何をやってもうまく行かない時代になってきてるわけですから。

さて、あなたは仕事でどんな遊び心をもってやっていますか?



エクスマ塾仙台アイス
セミナー中にアイス喰ってもいいと自ら実践中(笑)




★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細申込みはコチラ

東京◆7月15日(水) 17:30~21:30
大阪◆7月23日(木) 17:30~21:30

沖縄◆8月20日(木)18:00~22:00(募集はまだです)




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*7月17日(金) 15:00~17:00と17:30~19:30
*7月25日(土) 17:30~19:30

お申込みはコチラ





◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
7月18日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ





★7月15日お誕生日のあなた!おめでとう!
秘めたプライドは相当高い博愛主義者のあなた
あなたの使命は「自分のやってきたことを、きちんと目に見える形に表し、次代に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報



【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com



【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】