新たな一歩?! | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

もう、数日前の話になりますが・・

こちらを受験してきました。




ワイン検定ワイン


ワインは、もともと好きでしたが、

ただ、 「好きor嫌い」 だけの感覚でしか飲んでなかったし、

料理やチーズと、どう合わせていいかわからないガーン



たまに、てきとーに合わせて飲むと、

なんだか、渋さや生臭さが際立ったりと、


マリアージュキラキラ

が、さらっとできたら格好いいのになぁ、と思ってました。




そんな時、昨年お知り合いになった この方  に影響を受けまして

とうとう、ワインの勉強を決意!!



実は、カタカナを覚えるのが、結構苦手な私・・

カタカナが並ぶテキスト・・ 必死に覚えましたよ~ガーン



で、そんなこんなで?! なんとか、試験も終了~




試験後、紀子先生から、シャンパーニュでお疲れさま♪をしていただき、

はぁ~、ホッとした身体に、染みました(笑)



美味しすぎる~音譜


でもこれ、実際勉強したことの復習になるように、セレクトしてくださったシャンパーニュ



確かに、知って飲むと、知らないで飲むのとでは、
なんだか、味わい方が変わるというか、


ほんとに、勉強したことを、実感しながら飲めたんですよひらめき電球



ますます、ワインの奥深さに気づいた感じです!





でも・・


料理も、そうなんですよね。。

昔、なんとな~くできるつもりになってた私。。


でもあるとき、自分は、なんて基礎も知らずに適当にやってたんだ叫び

ってことに気づきまして・・ひぇ~



知って、するとしないでは、やっぱり違ってくるし、

「できるつもり」 で、やってた自分が恥ずかしくなりました。



やっぱり、基礎 って大事だなぁと実感。




そういう意味でも、

そんな、「基礎」 の部分を、きちんとお伝えできればいいなぁと思って

私は、料理教室をはじめた、って感じでしょうか・・


やっぱり、こうするには、こうするだけの理由がある、というか

知って作って食べると、さらに楽しんでいただけるんじゃないか、と・・




あ、いつのまにか、教室の話になってましたが汗




結果は・・




はい、おかげさまで、無事、合格合格でしたにひひ



いつか、ワイン付きの料理教室、なんてのもいいなぁ

なんて、夢は広がってます上げ上げ



・・って、初級に受かっただけなので、まだまだえらそうなことは言えませんが汗



夢は大きく! 持ちたいもんです、ねアハハ




四角01 コラム掲載中です! 四角01
今回のテーマは、 「かぶ」
「かぶの明太あんかけ」 のレシピもご紹介しています♪
よろしければ、ご覧ください音譜 




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村