白菜の甘酢漬け | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、白菜を使って・・白菜*


白菜って、寒い時期には何かと重宝する食材ですよねひらめき電球


お鍋にはぜーーーーったい、欠かせないビックリマーク

って感じですが、お鍋ばかりだと少々飽きもくる・・


そんな時、さっぱりと

箸休め的にもなる、中華料理でもおなじみの一品です。


本来は、芯のみで作るそうですが、

葉の部分もつかっちゃいましたひらめき電球




白菜は、ほとんどが水分なんですが


それでも、ビタミンC が多く含まれていて、今の季節、

風邪の予防や免疫力UPに効果が期待できますグッド!


ほかにも、カリウムやミネラル分、食物繊維も豊富で

しかも、カロリーも低い


女性には、うれしい食材ですよね~上げ上げ



白菜の甘酢漬け

白菜の甘酢漬け

by Michiyo(坂本みちよ)

調理時間:10分
Comment

白菜を、甘酢漬けに。中華料理でもおなじみですが、さっぱり、シャキシャキとした食感を楽しみたいものですね。お鍋に飽きたら・・いかがでしょう?


2、3日は冷蔵庫で保存しておけますので、

常備菜にもいかがでしょ?


ちなみに私は・・

少し時間を置いて、味がなじんだ方が好きなんですアハハ



お鍋に飽きたら・・

お漬物も良いけど・・

いかがでしょ??にひひ



四角01 コラム掲載中です! 四角01

今回のテーマは、 「にんじん」

寒い冬に飲みたい、「キャロットジンジャースープ」 のレシピもご紹介しています♪

よろしければ、ご覧ください音譜 






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪