Cafe風ごはん*と華金(´∀`) | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

こんばんわ(・ω・)/

珍しくこんな時間に更新ー


さっきまで眠気MAXだったのにお風呂入ったら完全に目が覚めてしまいましたあーとー

さぁてどうしようぷ

とりあえず先日の朝ごはん*

ヘルシンキのカフェ ウルスラ(Cafe Ursula)で食べたサンドの再現☆
本当はハード系のドイツパンとかでやりたかったけど今回はベーグルで試してみました!

かなりシンプルなんだけどヒット。チーズはゴーダでなくモッツアレラにしてみた。



【材料】

*ベーグル・・1個

*トマト・・1個

*モッツアレラチーズ・・適量

*ブルーチーズ・・適量

*はちみつ・・適量

*玉ねぎ・・30g(みじん切り)

*バジルソース・・大1と1/2

*ドライトマト・・1個


【作りかた】

1.玉ねぎをレンジで温め、バジルソースと絡める。

2.ベーグルの上にブルーチーズを塗り、はちみつをかけ、トマト、玉ねぎ、モッツアレラチーズ

を乗せオーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

3.ドライトマトを飾り皿に盛り付ける。




ブルーチーズとはちみつの甘味が良いアクセントになっていてこれはハマってしまい、

二日連続で作っちゃった^^この二つてなんで合うんやろー


簡単だし、シンプルだけど美味しかったです~seiペロリ


そんな今日は師弟会ビール

新橋のもんじゃ焼き屋さん「近どう」にてごはん。

久々のもんじゃ。




もちチーズ明太もんじゃヘラ

これは間違いなかったー!いつものごとく沢山食べたじぇsei



本当お二方にはいつもいつもご迷惑ばかりおかけしてるのですが

良くしてくださり感謝でいっぱいなのです。泣く


今日は朝からてんやわんや。(まぁいつものこと-∀-;テンパるseiおっちょこちょい直したいてへ


けど、ハロウィンに向けた撮影や、パーティ風のアレンジレシピだったり

シズル撮影もなんとか終了したし楽しかった~ひよこ


細かい作業はsei苦手だけど(え)、趣味も仕事も料理やsei

カメラカメラできるのはありがたい~bell


師弟会も楽しかったし!充実の華金ぺこり



8月に突入しますます暑さが増す今日この頃。

本当日本の夏は湿気が多くて嫌だ。あーヘルシンキが恋しい。sei


夏バテならぬよう皆様お体ご自愛くださいませリトルミイ原画風ムーミンフローレン


おしまい。ぺこりパンダ




レシピブログに参加中