フードコーディネーターのたまご Marie☆のおうちごはん*

食品メーカーに勤めるごくごくふつーのOL*某スクールにてフードコーディネーターの資格を取得しました*
新米主婦のおうちごはんゆるーくUPちゅう。


テーマ:

ご訪問ありがとうございますぺこり


三連休いかがお過ごしですか


最近のいろいろをまとめて更新!!



息子君、最近はやたらカラダを動かし本格的に寝返りをし始めました



元に戻してもゴロン!と目が離せません(>_<)



ちょっと前ですが、生後100日を無事迎え、お食い初めも簡単にですがやることが出来ましたお食事



一生食べ物に困りませんように。。seiおねがい





簡単にですが、煮物、なます、赤飯、吸い物、鯛を用意祝


まさかの儀式を始めようとしたらギャン泣き、、、seiseisei



ちょっぱやで終わらせました笑(スタンプの下は泣きべそ顔w)




  

黄色いお洋服は、私の兄がお祝いでくれた香川選手が在籍しているドルトムントの赤ちゃん服!!ドイツ



旦那は香川くんファンですが、いつか息子を連れてドイツでサッカー観戦するのが夢のよう*


サッカー好きになってくれるといいねサッカーボールフッ




先日久々に集まった、高校1年生時のメンバー会ディナー




   

あれから早13年、、、叫び(あ年齢バレる


あの当時はベビ連れするなんて日がくるだなんて思ってなかったなー


年とったよねーと現実的な話もして時間の流れの早さを実感


未だにこうやって学生時代の仲間と会えるのは貴重だし嬉しいハート


同じくらいの月齢ベビが集まるとなんだか可愛いw



友達が子だくさんママに見えるにひひ



息子君、貫禄あるねと言われました



こちらは3人とも同じお誕生日のママ会ハート


 


またも親子カフェにてスープ


一か月前よりもそれぞれ成長していて、これからの成長が本当に楽しみだにひひ





そして、息子くんBBQデビュー



{ECE9AF58-7D83-4497-B35A-89794BED3D51}

一度に見知らぬ大人が沢山いて緊張した面持ちでしたが、徐々にペースを掴み、最後にはニッコリしてました(^^)


初めましての方もいましたが、皆良い方で至れり尽くせりで私なんにもやらないで食べる専門


松坂牛のお肉がトロけたな〜


やっぱりBBQは大人数でワイワイが楽しい♡




BBQが終わったら、絵心ゲーム大会!


お題に合わせて絵を描き描き


自分の絵心のなさを痛感(セブンイレブンの店というお題に私まさかのブービー賞


と同時に長い付き合いなのに知ることのなかった旦那の絵心も垣間見れて超面白かった!




なんだかサークル時代を思い出しました




支援センターのママクッキングに参加し(託児アリで超助かったキラキラ)、トンボの巻きずしを作りましたラブラブ



トンボに見えますか?!


不器用だけど、家でも復習したいと思います


ママだってリフレッシュは必要っっ‼︎




今週もいろいろ楽しみがいっぱいだ♡



ではでは素敵な休日をお過ごしください(^^)


ありがとうございました


  
レシピブログに参加中♪   


読者登録してね   


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますムーミン



今週は盛りだくさん週間~!たかいたかい



昨日3m13d、息子君、ついに寝返りしてました赤ちゃん 2



しかも気づいたら(  ゚ ▽ ゚ ;)w



嬉しくてわが子をワキャーラブラブと抱きしめたら、「えへへテレ顔えへへ」って顔してました笑



(↑親バカ)



見てなかったから布団の段差を利用してごろんとなったのかも?ですが、そのあと2回ほど寝返っていたので(でも手が抜けてなかったからあと一歩?)


いずれにしろこれからはもっと目を離せないし注意しないとです驚き



って写真とっておけばよかったー汗




そんな今日は出産後初のコラム執筆をご紹介させてください!!




先日、ぐるなびのお洒落サイト「dressing」さんでコラム執筆をさせていただきました。



ちまたで話題の?!アレンジトースト!!



アレンジトーストは今や大人気!



朝食やブランチにもぴったりでレシピ本なども多数出されていますトースト



私が今回考案したのはスペインバージョンですスペイン



手軽にパエリア風トースト




彩り◎写真映え◎!のアヒージョ風トースト




スペインのデザートと言えば!!クレマカタラーナトースト


(電子レンジで超簡単にできるカスタードクリームもご紹介してます!!)





ぜひぜひ手軽なトーストでスペインに行った気分になってみませんか?!旅行



作り方など詳しい詳細は以下のコラムをぜひぜひチェックしてみていただけたら嬉しいですハート



コラムはコチラをクリック!! クリッククリック クリック





ではではありがとうございましたハート②




  
レシピブログに参加中♪   


読者登録してね   


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますどらえもん




載せるまでもないけど、、溜まりまくってるおうちごはんシリーズごはん



和んぷれーとDAY*



秋刀魚の塩焼き、筑前煮(実家からもらた)、ひじき煮、茹でいんげん、


卵焼き、さつまいもと大豆のきんぴら、雑穀米、小松菜みそ汁日本代表




バジルなしガパオごはん、バーニャカウダ、大根のエスニックすーぷ、スイカタイ


アジアンな日音譜




カツ丼、ナムル、冷奴、ピーマンとじゃこの炒め煮、お味噌汁sei





お野菜たっぷり炒め、豆乳でドフィノア風、冷奴、わかめの味噌汁、ごはんsei





大豆ミートであんかけ焼きそば、ゴーヤとツナの塩昆布炒め、さつまいも煮ごは~ん♪



大豆ミートをお肉ってだますことに成功にひひ




自分一人だけのごはんDAY*


ゴーヤーチャンプルー、ポテトサラダ、枝豆、お味噌汁、ごはん^^





質素な和食DAY*


サバ塩焼き、豆腐の野菜あんかけ、ピーマンとじゃこの炒め煮、雑穀米、みそ汁ごは~ん♪






焼きそばのソースでトンテキ、じゃがいもとコーンのカレー炒め、ほうれん草のお味噌汁、ごはん音譜


焼きそばの粉末ソースって案外使える~ごは~ん♪




じゃがいも、玉ねぎ、ニラと卵を炒め、エビチリ風ソースをかけたものあーとー


シリコンスチーマーで肉野菜蒸し*サラダと時短メニュー^^






時にはお惣菜を利用したり、常備菜を作っておいたり、コープデリの冷凍品を常備したりと



子育て中はなるべく手軽なものをーaya



けど栄養はとりたいーしとってもらいたいー!



最近話題のもち麦をネットで購入したら、発送が今月下旬って、、、マジ~叫び



私みたいなミーハーが沢山いるってことですねsei



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日は3か月健診無事に終了しましたラブラブ



体重も身長も順調に増え、7キロまでもうちょっと!キラキラ



先生からは首も座ってるし発達など特に異常なしとお褒め頂き何よりでしたニコニコ



寝返りは相変わらず横向き状態でストップしててもう一歩な感じですリラックマ



首が座らないうちの寝返りは恐ろしいと思っていたので、とりあえずは一安心かなぁ。




最近音楽を流してあげたり、歌ってあげたり、マッサージしてあげると以前よりももっと声を出して笑うようになりました赤ちゃん 2



その姿に感動した旦那が息子を何度も抱きしめる光景、うん、悪くない。笑



けど、抱っこに疲れると私に「はい!」と息子を差し出してくる瞬間、



「おいおい、ものじゃないから!」と思いますちょっとマテ



その点母親の方が力持ちな気がするのは気のせい?!



絶賛!毎日エンドレスで赤ちゃん筋トレですよこっちわ!!スクワット筋トレ


約7キロのバーベルをずっと持ってると思うと凄いことだわな!

そのせいかお腹以外は引き締まってきた気がします。笑



にしてもベビービョルンの抱っこ紐、体重増えるにつれ肩が辛くなってきました叫び



ママ友がボバラップという抱っこ紐を使用していて以前使わせてもらったのですが、それがカラダへの負担が一切なく、赤ちゃんもすぐ寝ちゃうしめちゃめちゃいい。←これから買われる方には一番に勧めたい。



けど、抱っこ紐ばかり増えてもあれなのでとりあえず、以前購入していたヒスミニの抱っこ紐にチェンジしたいところ!!



なんだけど、今朝使ってみたら慣れないのかギャン泣き~、、。あせる




練習が必要みたいです汗☆




となんやかんや毎日あっという間ですが、これからもゆるーくマイペースに育児と向き合いたいと思います!!




かれこれ3時間以上爆睡ちゅの息子君、そろそろ起きるかな?!


ではではありがとうございましたー^^




  
レシピブログに参加中♪   


読者登録してね   

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。