Today’s breakfastとブロ友さんとランチ* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます*


旅行記はひとまずおいといて・・・
今日のおうちCafeな朝ごはん食事

フルーツたっぷりパンケーキでビタミンチャージホットケーキ

パンケーキって外で食べると結構お高いけど、家で作ると安上がりうえ



メープルシロップたっぷりINカナダ生クリームを添えて。

器は早速、フィンランドで買ったイッタラ「ティーマ」シリーズの26センチプレート。

このプレートが欲しくて欲しくてずっと狙ってましたはあ-と


マリメッコのシリアルボウルも使ってみました^^



パンケーキって本当幸せなるほっぺが落ちるまいうー


そして昨日は・・・


以前アメブロのイベントを通じて仲良くなったブロ友さんのさーやーさんとなっぱさんとランチ会sei


場所は汐留のカレッタ汐留46階にある「ソラシオ(/so/ra/si/o/」




46階からの眺めは本当に素敵!浜離宮やらレインボーブリッジやらが眺められます。きゅん




焼きナスの冷菜 白ごまとタプナード2種のソースで

焼きトウモロコシの冷たいすーぷトウモロコシ

これポップコーンが入っていてなんとも斬新!!ぜひ家でマネしようと思いましたスープ


お肉かお魚選べたので、私はお魚をチョイス


マトウダイのポワレ鯛

昔はこういうの苦手だったけど、最近ポワレ大好き~ちび顔

デザートはビュッフェ形式ケーキ



ついついたくさん食べ過ぎちゃいましたブタさん

この食欲どうにかしたいぶたまぁ体重もそんな増えてなかったしいっかてへ(自分に甘い)


いやー

たまにはこういう優雅なランチもいいですねsao☆

ちなみにドリンクもついて2600円ですお金


お二方とも本当に美人キラキラで綺麗なお姉さまで

私みたいなガキンチョが恐縮でしたが、とっても居心地が良くて楽しかったーHeart


そんな今日は地元のお祭りだったのでぶらりとしました^^ケバブ美味しかった~

今年は1回は浴衣着れるといいなっ浴衣


ここまで読んでくださりありがとうございましたありがとう


ついでにポチッと応援バナークリックしていただけると嬉しいです。

宜しくお願いしますぺこりパンダぺこり


おしまい。ぷぉ丸キイロイトリ



レシピブログに参加中