マクロビオティック料理教室* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

今日も一日早かったな~。もうちょっと要領良く仕事こなせるといいのだが(・Д・)今日も沢山笑ってhappyday*

そんな今日この頃ですが、最近興味のあるマクロビオティックのお料理教室に参加してきました*珍しくOLっぽいことしてみたり[みんな:07]

今回参加させていただいたのが銀座にある「マクロビオティック料理教室G-veggie」

【メニュー】
*玄米ご飯&お味噌汁       
*万能調味料 しょうゆ甘酒 
*大豆たんぱくのから揚げ 
*季節の蒸し野菜      
*糀甘酒Veggieスムージー

photo:03


photo:04


普段はレストランなお店*お洒落~でした*
photo:05


大豆たんぱくのから揚げはこれ絶対お肉でしょー‼︎と思うくらいお肉感たっぷり。美味しかった~[みんな:09]今度家で作って騙そう[みんな:06]

マクロビオティック想像以上に奥が深かった‼︎動物性の食材を摂取しないことがマクロビオティックではなく、とにかくバランスが大切なんだと学びました。

先生は50歳なのにお肌ツルツルで本当若々しかったです[みんな:02]紆余曲折、人生経験豊富だから話が面白くて引き込まれた~*

小麦粉とらない、砂糖はとらずに甘酒を使用、お菓子食べない、6時以降にご飯食べない、電子レンジ調理しない、玄米食などなど。

綺麗な人って本当努力されてるんですね[みんな:03]

食生活は何かと気遣ってるつもりでも普段知らず知らずのうちに食品添加物とか摂取しちゃってる。(´・_・`)

って、自分の会社の商品は完全不健康まっしぐらだなぁ( ̄▽ ̄;)食生活も調味料の見直しから…?

まずはオーガニックの食材のお店探しから♡←ミーハーなのですぐ興味もつ私です[みんな:04]

100%オーガニックなんてのは不可能ですが、これから徐々に食品選びも気をつけていこう…‼︎まずは最近始めた雑穀米や玄米生活かな~*

医食同源[みんな:01]食事は本当重要ー‼︎

そーしーてー
一日の終わりはやっぱりサウナにつきる( ´ ▽ ` )さっぱりんこ♡ただぼけーっとね。基本おっさん[みんな:08]

あとは寝るだけ[みんな:05]読んでいただきありがとうございました*おやすみなさいzZZ