国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

明後日のママの癒しに♪ライアーの音色とまんまるごはんの会

お申込みいただいている方、ありがとうございます。

先ほどご参加の方にはメールを送りましたが、もし届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

5ヶ月~1歳11ヶ月(娘も入れると7歳)まで、15組の親子が参加予定です。

 

今回、日々の子育てをがんばっているママや、4月からの新しい生活に、少し不安がある親子も、

ぜひ気持ちを緩めに一緒に聴きにきてもらえたら

と思い、

中西未佳さんに、ライアー(竪琴)の演奏会をお願いしました。

 *ライアーって何?という方は、こちらで音色が聴けます。

 

ライアーの倍音の振動は、心と身体を整え、聴いた後に柔らかい表情になるのだとか…  私も、とても楽しみです。

 

 

未佳さんのブログからお写真お借りしました

 

音符日時:3月30日(木) 10時半~13時(10時15分受付開始)
音符場所:まんまる食堂(国立駅南口/国立市中1-16-12)
音符参加費:2,500円 (おひとり分のランチ・デザート・ドリンク 1,800~2,000円分込み)
  *当日メニューから、好きな物をお選びください。
       *こどもの食事、飲み物は、取り分けて食べてるか、各自お持ちください。
 (電子レンジはありません
)
*当日メニューから、好きな物をお選びください。
       *こどもの食事、飲み物は、取り分けて食べてるか、各自お持ちください。
 (電子レンジはありません)
 
*利用するお部屋は和室になります。
 (11時半以降のランチ時間帯は、一般のお客様も利用されます)
 

 *まんまる食堂さんのごはんは、こんな感じです

笑顔と元気を補充!ランチ交流会@まんまる食堂さん

(昨年の「しあわせつむぎ」交流会の記事)


なんだかハワイから帰ってきてから、思考がうまくはたらかず…
時差ボケとはまた違って、なんだかぽわーんとしているようで、

急に現実的なイメージがわいてきたり…

 

でも、この「ぽわーん」が、今回のイベントには、ちょうどいい状態なのかも…

皆さんも、「思考オフ」して「感覚」で一緒に聴いてくださいね

 

このセリフ、昨年の「いのち」のお話の前に、青木千景さんがおっしゃっていたような…

(未佳さんを知ったのは、千景さんのブログからなのです。)

 

 

私も、いつもの大荷物はおいて、「ライアーを楽しむこと」に集中しようと思います。

もちろん、何かできることがあれば、当日の様子を見ながらさせていただくので、

遠慮なく声をかけてくださいね。

(一応、ふわふわ布とポコアポコカードくらい、持っていこうかな。サインリストなども、持ってきていただけたら、見ますよ〜ニコニコ

 

 

ママとこどもたちとみんなで、いい時間にしましょうね~♪

 

PS.
 小1ソラが、当日の受付を担当してくれるようです。

 名簿のチェック&お釣りが必要な方は、計算のフォローをお願いします

ウインク