国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

少し涼しい週末でしたね。
今日は、午前中にソラの習い事&お昼を食べさせた後、 国分寺・子育て仲間フェスタ でした。

 

到着時、50名程の方がヨガに参加されていましたが、以前より広々した会場。
助産師さんのご相談コーナーの横で、「赤ちゃんマッサージ」を担当させていただきました。

 

ご参加くださった方達、ありがとうございました。

「しあわせつむぎ」の生徒さんや卒業生さんも遊びにきてくださって、うれしかったですありがとう


限られた時間なので、服を着たままで、赤ちゃんの発達や効果的な体の使い方をお伝えしたり、体遊びなど。

ちょこっと布遊びもしました。
 

ちょうど午後のお昼寝時間帯の赤ちゃんも多かったですが、パパやママが一生懸命お話聞いてくださっていたので、ご自宅でぜひ試してみてください。

 

歌など忘れていても大丈夫です。
「赤ちゃんの体の動きにそって」

「声をかけながら」

「目を見ながら」

無理なく楽しんでみてください♪

 

短い時間で、ベビーマッサージの全体を把握していただくのは難しいのですが、
1つ1つの動きの細かい手技や、オイルを使ったマッサージをしてみたい方、

また、個別にいろんな質問をしてみたい方は、ベビーマッサージ@国分寺Home

ご利用ください。

 


「なかなか寝てくれなくて~」なんていう方もいらっしゃったので、

ねんねの指遊び歌を1つ、ご紹介しますね。

 

 “おやゆびねむれ”

 おやゆびねむれ さしゆびも

なかゆび べにゆび こゆびみな

ねんねしな ねんねしな ねんねしな

 

 

優しい声で唱えながら、親指から順番に1本ずつ、ねかせてあげてくださいね。

 

「どんぐりころころ」の体遊びも、ぜひやってみてください。

 

 

 

ふわふわ布「マジカル・ホワロン」

秋にかわいい人気のおもちゃ

 

 

 

親子サインクラス@国分寺おばあさんの知恵袋  

ヒヨコ新規の方向けクラス 

10/24スタート4回クラス→満席ありがとう(キャンセル待ち受付中)

鳥リピートさん向けクラス

11/5(土)「やりとりサイン&季節の遊び→満席ありがとう(キャンセル待ち受付中)

11/16(水)「食べ物編→残2組

 

ベビーマッサージクラス@国分寺Home  

ドキドキインナーチャイルドセラピー/ポコアポコカード/パステルアートセラピードキドキ

 

クラスの詳細は、HPから(画像をクリックするとテーマに飛びます)