国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

 

先日の交流会でも歌った、わらべうた。

 

「ずくぼんじょ」つくし

 

「つくしは、最近なかなか見かけませんね~」

 

なんて話していましたが、

 

昨日公園で遊んでいたら、「みてみて~」って、男の子が持ってきてくれました。

 

 

「わー、つくし久しぶりに見た~!うれしい~!!」

「写真とっていい?」

 

って、感激していたら、その後、

 

「〇〇(娘の名前)ちゃんのママ見てみてー」って、傘袋にたくさんつめてまた見せてくれました。

 

 

娘もその後、場所を聞いて、採ってきましたよ。

持ちきれなくて、ティッシュの袋に詰めて運んできました。

 

大切にしていた絵のついたティッシュよりも、うれしかったんだね。

ティッシュの中身が全部かばんの中に出てました(笑)

 

 

つくしの記事、前にも書いたはず~と思って探してみたら(ずくぼんじょ の記事)、

入園前の娘の写真がありました。

 

 

わーなつかしい。

入園準備に作った上ばき入れをとても気に入って、どこに行くにも持ち歩いていた娘。

 

 

あれから3年。

あっという間のような気もしますが、あの頃がずーっと前のような気もします。

 

 

昨日は、幼稚園のお友達と先生に会いに行ってきました。

帰りは、いつものように砂まみれになって遊ぶ子ども達。

 

「もう先帰っちゃうよー」なんて言いながら、遊んでいた公園も、

昨日は、きれいな桜と子ども達の遊ぶ姿を、いつまでも見ていたいような気持ちになりました。

 

 

あの頃、

「かわいいのは今のうちだよ~」

って幼稚園に入る前、よくいろんな人に言われて、なんだか焦っていた私に言ってあげたい。

 

「安心してください!!(笑)

3年後も、まだまだ子ども達、かわいいよ♡」

 

 

今日は、久々のHappy Smiles(未就園の時に開催していたリトミック)の子ども達との再会です。

もうすぐ小学生の子ども達とお話しするの、とっても楽しみです♪

 

 

 

 ベビーマッサージ&親子サインクラス・国分寺
 ヒヨコ新規の方向けクラスヒヨコ

  *次回のクラスは、2016年5月以降となります
  ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
  ご参加者の声は、こちら  

 
クラスの詳細は、HPから(画像をクリックするとテーマに飛びます)

  
   
 ご予約・お問合せは、こちら から