国分寺で、赤ちゃんとママの笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

以前記事にした、市ヶ谷デジタルえほんミュージアム の期間展示、

「はらぺこあおむし展」  ですが、好評に付き期間延長したとか。


10/31(土)まで、行われているそうなので、逃してしまった方もぜひ~♪
 



そういえば、同じフロアにある、写真を使っていろいろ工作できる、Enjoy!フォトパークも楽しいですよ。


前回行った時は、娘とメダルを作りました。
 

 夏休み入ってすぐに、水泳の短期教室に3日間通った娘。
その最終日に、遊びに来たので、「水泳がんばったね」のメダルです。

 
たまたまiPhoneに入っていた写真をその場でプリントして、用意してくださっているメダルキットを、切り貼りしていくだけ。 

5歳の娘と一緒に、簡単に作ることができました。


他にも、いろいろな作成できるコーナーがあるので(有料のものもあり)、写真データを持って行くと、楽しめますよ。




こちらもどうぞ。
「子連れでおでかけ」記録まとめ  
国分寺近辺の小さな子供の水遊び

 

来週開催の親子サインクラスもよかったら

星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分) 

 ヒヨコ定期4回クラス →残3組 
    9/29スタートクラス 
*今年最後の新規の方向けの募集です
    (詳細は、こちら 。 クラスの様子は、こちら 。 参加者のご感想は、こちら ) 
 

星ベビーマッサージ@国分寺Home
にわとり当面は、おさらいレッスンのみ開催させていただきます。 

  (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら