国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。

親子サインクラス@国分寺 、リピートさん向けクラス「食べ物編」。

お店に入るなり、タッタカターって走って飛びついて来てくれる子ども達。


最初は、ママべったりの子もいれば、


こんな風にくつろいでいる子など、

いろ~んな子がいます。


みんな違ってみんないい・・・
みんな一緒じゃおもしろくないもの(笑)


そして、ママべったりだった子ども達も、だんだん慣れて、一緒に歌ったり、私の真横でサインを披露してくれたりと、いろんな表情を見せてくれました。

食べ物編も、パネルシアター、絵本、体遊びに、こちらのシート が使える工作など。
盛りだくさんの内容を、ママ達子ども達が、それぞれたくさん関わりあって、楽しんでいらっしゃいました。


最後はみんなでランチタイムナイフとフォーク
お友達のご飯にも興味津々な赤ちゃん達。 とてもいい「食育」のチャンスです。
何より、一緒にご飯の時間を過ごすのは、楽しいですよね音譜



いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。










星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分) 

 ヒヨコ定期クラス  

   4~7月の春クラスは、1組キャンセルが出ました(詳細、お問合せください)



 にわとりリピートさん向けクラス→満席御礼(キャンセル待ち受付中)

   *3/12(木)  10:30~11:30(終了後、希望者はランチ会) ¥2,000  


星ベビーマッサージ@国分寺Home

ヒヨコ新規の方向けクラス

  (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら
  3月まで新規の方向けクラス(追加レッスン含め)は、満席ですありがとう


にわとり4月は、おさらいレッスンのみ開催させていただきます。