「春休みになったら、はな子さんの前で写真撮ってもらう~」

と言っていた娘。



同級生のプロカメラマンに付きそってもらい、井の頭動物園へ行ってきました。


ちょうど桜が見頃だったこともあり、園内は人がたくさん。

もちろん、はな子さんの前も混雑していましたが、こちらで一応目的達成!?


そういえば、前回行った時 は、モニターで見ただけだったので、今年初のはな子さんですね。

桜もとてもきれいでしたよ~。
(こちらは、カメラマンの友人が撮ってくれた写真です)


                       
ブランコなど、遊具のある場所が、工事中で入れなくなっていましたが、4月上旬には終わるとのこと。



昨年の4/1にお花見に来ましたが、今年の方が満開になるのが早いかな。
少し散り始めていて、お菓子の袋に、花びらをたくさん集めていました。



帰りに通った井の頭公園の桜も見頃。

平日だというのに、ボート乗り場近くの橋は、人でいっぱいでした。(遠くから見ただけですが…)


この時期は、朝のお散歩が1番静かでいいですね。


動物園&散策の後は、またまたこちらのお店 へ寄り道して帰りました。




過去記事メモ
・ 昨年(2014年)「桜満開!井の頭動物園

・ 2012年動物園フォト