国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。


先日行った、ベビーマッサージ国分寺@HOMEおさらいレッスン



10月なので、ちょっぴりハロウィンの雰囲気を味わっていただきました魔女っこ

「かぼちゃ」が出てくるわらべうたをご紹介しながら、かぼちゃがぐるぐるハロウィン




他にも、足指マッサージのわらべうたや、

どんぐりの数え歌や、大好きなどんぐりのわらべうた&絵本もご紹介しました。



10ヶ月になったRくん、前のめりで、どんどん近づいてきてくれましたね。



わらべうたを歌うと、いつも満面の笑みを見せてくれる10ヶ月のYちゃん。


ベビーマッサージでは、「ぶるぶるぼーず」の時に、キャッキャキャッキャと笑い声が・・・。




ママ達のお楽しみは、やっぱりティータイムでしょうかコーヒー




今日は、赤ちゃん達にもちょっぴりおやつがあったせいか、ティータイムもお目目ばっちりで、積極的。
ママ達のおやつにも手を伸ばそうとする場面も…あせる  


初対面の赤ちゃん達でしたが、お互いとっても気になる存在だったようで、2人とも常に見つめあっていましたよドキドキ 


ラブラブすぎて、なかなか正面を向いてくれませんでしたが、ばっちり前向きのお写真も撮れていましたカメラ
*そちらは、メールでお送りしますラブレター


ご参加いただき、本当にありがとうございました。


急な寒さで体調を崩されていらっしゃるママや赤ちゃん達も、多いようです。

皆さん、くれぐれもお大事に・・・。


また、機会を作りたいと思いますので、今回日程が合わなかった方達にも、お目にかかれたらと思っています。(ご連絡くださった方達、本当にありがとうございました)




星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋
(国分寺駅南口2分)
               

 ヒヨコ定期クラス →満席ありがとう(キャンセル待ち1組様) 

   ①11/20(木) ②12/3(水)③12/17(水)④1/15(木)予定

 にわとりリピートさん向けクラス 

星ベビーマッサージ@国分寺Home
ヒヨコ定期クラス 新規の方向けのご案内はしばらくお待ちください。                 

にわとりおさらいレッスン →次回は、12月開催予定

 (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら