国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。



9月スタート親子サインクラス@国分寺 の2回目。


前回のクラス から3週間の間に、いくつかサインが出てきたようで、うれしい報告が聞けました。


また、その間に1歳のお誕生日を迎えた子、前回はママのお膝にいた赤ちゃんが、動けるようになっていたりと、それぞれの成長を微笑ましく思いました。


それぞれ、おもちゃに対する興味やこだわりも出てきて、他の子の物と比べたり、欲しくなったり、そんな関わりも、成長への過程ですね。


2回目は、「動物のサイン」をお伝えします。

20個以上も出てきたので、最初は「大変そう~」という声もありましたが、絵本や手遊びなど、そしてママ達にも体を動かしていただくので、クラスの最後には、かなり覚えてくださっていましたね。

子ども達も、ママ達が動いている様子を一緒に楽しんだり、応援していました。











クラスの後は、1歳バースデーの写真を見せていただきました。
素敵なお誕生日のアイディアやフォトスタジオのお話など、皆さん大盛り上がり。


お誕生日アイディア満載の写真を送っていただいたので、またブログで紹介させていただきますね。
お楽しみにドキドキ


星親子サインクラス、11/20スタートクラスの予約を開始しました。


星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋 (国分寺駅南口2分)               

 ヒヨコ定期クラス →先行予約受付中(残3組)

   ①11/20(木) ②12/3(水)③12/17(水)④1/15(木)予定

 にわとりリピートさん向けクラス 

   11月6日(木) 「秋のサイン」


星ベビーマッサージ@国分寺Home

ヒヨコ定期クラス 新規の方向けのご案内はしばらくお待ちください。

にわとりおさらいレッスン →満席ありがとう(キャンセル待ち受付中)  

    10月22日(水) 10:20~12:00

 (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら