先日、台風で延期になったベビーマッサージクラス@国分寺


本日は、お1組さまのプレイベートレッスンでした。



国分寺市からいらした6ヶ月のBくん


今日はママの背中でねんねしながらやってきましたが、クラスに入って、目が合うとニコッと笑ってくれましたラブラブ!




背中ずりバイ(?)で動くのがとても上手で、お部屋の好きな場所に移動しながらのマッサージ。

横になるのが嫌な時期は、座った姿勢でもマッサージできますね。


「(マッサージの)わらべうたは、私よりお兄ちゃんがよく覚えていて、歌ってます」(←本当に子どもがすぐ憶えてしまう歌なんです音譜

とおっしゃっていました。


前回お伝えした手技を、よく復習されていて、とてもスムーズに進みました。




今日は、どんぐりでたくさん遊びましたよどんぐり

国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ


どんぐりのわらべうた、

どんぐりの体遊び(マッサージ)

どんぐりのかぞえうた や手遊び



どんぐり遊びは、3歳のお兄ちゃんも、すぐに覚えて、楽しんでいました音譜

 




弟くんも、じーっとドングリを見たり、絵本もしっかり見て目聞いて耳

わらべうたに合わせて足でリズムを取ったりもしていました音譜




今日のベビーマッサージの後のティータイムには、

イノウエコーヒーエンジニアリング さんのデカフェコーヒーをお出ししましたコーヒー




ママの抱っこがとても幸せそうなYくん。

でも、ちょっとした間を見つけては、私もたくさん抱っこさせていただいちゃいました。




Bくんの笑顔と、お兄ちゃんのかわいいトークに、たくさん癒されました~ラブラブ

来週は、お休みされたMくんも来られるといいな。楽しみにしています音譜



**************************


国分寺駅から歩いてすぐのマンションで行う、ベビーマッサージ3回クラス。

少人数なので、ゆったりした時間を過ごせますよ。


次回の募集もしていますので、お問い合わせください → こちら をどうぞ。  


また、

10/20(日) 「子育て中のパパ集まれ」国分寺市内藤地域センター  にて、

ベビーマッサージをご体験いただけます。