久しぶりに、国立天文台の中にある三鷹市星と森と絵本の家 に行ってきました車


以前作ったキノコファミリー(写真 )が、先日壊れてしまい、補修を兼ねて、「森のクラフトコーナー」へ金槌



今日はドールハウスを作っている子が多く、娘も「お家作りたい~」と言っていたのですが、

娘のはお人形用ではなく、犬のお家(犬小屋)&エサ入れだったようですゴールデンレトリバーワン



写真の犬小屋手前にある「イヤイヤくん」は、私が作りました。


こちら、グッドトイにも選ばれているKEM工房さんの「イヤイヤ」 の手作りバージョン。

ボランティアさんがあらかじめ、パーツを用意してくださっているので、私でも簡単に作れます。



国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ


暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節なので、外でのクラフトがとても気持ちよかったです。

 メモ森のクラフトコーナーは、水・土・日の15時頃までです。(日によって異なるので要確認)



その後も、昔遊びコーナーやハンモックなど、ほとんど外遊びをして過ごし、屋内でもカメすくいや

くっつきむしなど、今日は絵本よりおもちゃに夢中の父娘カメ



その隙に、私は大好きな絵本のコーナーへ本

夕方はとても空いていて、ゆったりと一人絵本を楽しむことができました星



国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ




以前の記事は、こちら です。