昨日の国分寺クラス に引き続き、ファーストサイン@だんご3兄弟 のリピートクラス

「水の生物&夏のサイン」でしたヒマワリ



ただ、昨年も同じテーマで受講してくださっている方々もいたので、手遊びやクラフトの内容を

多少変えて行いましたぞう麦藁帽子


夏のわらべうたも、いくつかご紹介し、皆で歌ってみましたホタル


クラフトでは、クレヨンで絵を描いたり、絵の具で好きな色に塗って、灯篭づくりをしましたキャンドル

あの優しいぼんやりした灯りは癒されますよね。

安全に使える灯りもお持ち帰りいただいたので、夏の夜にご自宅で楽しんでみてください夜

今日も暑ーい1日でしたが、終始笑いの絶えない楽しい時間でした音譜

夏休み中だったので、幼稚園のお姉ちゃんが一緒に参加してくださったり、オーナーさんの小学生の

お兄ちゃんが遊んでくれたり、いつもと違う刺激があって、子ども達も大喜びアップ


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたニコニコ

     


次回は、11月を予定しています。

少し間が空いてしまいますが、江戸川クラスは、残り2回なので、悔いのないよう(?)楽しみたいです音譜