ファーストサイン@国分寺 のリピートクラス、水の生物&夏のサイン編でした。


「水の生物うお座」、「夏のサインヒマワリとテーマを欲張って2つチョキ 


夏といえば「花火」 打ち上げ花火!?

のペープサート&歌から始まって、他にも「お祭り」「スイカ」「海」「山」「扇風機」にいたるまで、

子どもも大人も大好きなものがたくさんありますよね~船


みんなでゆらゆら海を作ったり、お魚釣りもしましたが、7か月のYちゃんも、お兄ちゃんたちに

負けずに、お魚ペッタンしていましたようお座かに座さそり座宇宙人


クラフトも、欲張って2種類チョキ


写真を撮り忘れてしまいましたが、1つは、涼しげなおもちゃを親子で作って遊び、

もう1つは、絵の具やクレヨンを使って、うちわを作りましたうちわ

子どもの絵にママのセンスも入って、裏面(?)もとても素敵にでき上がっていましたね~キラキラキラキラ
    


リピーター常連くんたちは、私のお片付けを一緒に手伝ってくれたり…
ほんとに毎回成長を感じられて、うれしくなります星

暑い暑い中晴れ、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ
パタパタかわいいうちわで、元気に夏を乗り切ってくださいね。

体調を崩されている方も、早くよくなりますように黄色い花


明日も、小さい先生引き連れ、江戸川クラスに伺いますよー車DASH!