お天気のいい土曜日晴れ

一応我が家にも女の子がいるので、家族でこじんまりひなまつりパーティーをしましたおひなさま

といっても、ツンの中では、普通の夕食と変わらなかったみたいあせる

パーティーというとこんな風に 人が集まって、こんな風に ろうそくフーッするイメージのようですニコニコ



ここ3年位欠かさず作っていた桜餅ですが、今回桜の葉を買い忘れて、いちご大福にいちご

時間がかかりましたが、父娘に好評で、うれしかったですニコニコ


ツンは、チラシ寿司や煮豚はもちろん、初ハマグリの潮汁はお替りするくらい気に入ったみたい。

   

結局今年もおひなさまは決まらず、昨年と同じく、壁に手作り5段飾りを一緒にペッタンパー

その他、おばあちゃんからもらったミニおひなさまや手作りおひなさま2つとパステルお雛様 など、
けっこうにぎやかでした音譜


ちなみに、昨年の写真です↓  
  しあわせつむぎ
相変わらずのわんぱく娘ですが、見た目は昨年に比べると、女の子らしくなったかな。


 メニュー覚書メモ

  ・ちらし寿司(梅風味)

  ・煮豚

  ・ハマグリの潮汁

  ・高野豆腐の肉詰め

  ・菜の花のお浸し

  ・いちご大福