ブリの塩麹焼きで晩ごはん と コーンブレッド♪ | *かっちんのごちそうさま日記*

*かっちんのごちそうさま日記*

食べる事 作る事が大好き♪
毎日のさもない出来事をつづってます。

先週末の暖かさとうってかわり 冬逆戻りの寒さに参り気味…え

温かいお風呂に入って ほっこりしましょ…と思い お風呂自動スイッチをポチッ!

あれれ?

「お風呂が沸きました♪」という少しお色気のある声が聞こえず いつもより時間がかかってる感じ。

しばらくしたらエラーコードが出て 給湯器の運転がストップ!

え~~~!まさかの故障か え゛!

我が家はどんなに帰宅が遅い日でも オット君が先にお風呂に入るという 昭和なルールを守っているので
お風呂が適温になっているかなんて確かめずもせずに オット君入浴。

大丈夫かどうか 確認をしてあげていない私…。
イヒヒ~の悪妻です 苦笑

やっぱり湯槽にのんびりつかってはいられずに 早々に出てきました。

給湯器の寿命は10年くらいで ご近所さん達からも「取り替えたよ」と聞いていたので 心の準備は出来ていたけど まさかのこの時期…。

もしも給湯器取り換えになったら リフォーム積み立ての初出費になりそうです 泣


昨日の晩ごはんは…



*ブリの塩麹焼き
*かぼちゃの煮物
*小松菜の煮びたし
*豚汁

ブリは塩麹につけておいてから焼いたので バサパサにならずでした。

かぼちゃの煮物は なぜかシャビシャビ…。
水分の多いかぼちゃだったのかな~?

昨日焼いたパンは…



*コーンブレッド

レシピは お気に入りのこちらを使わせていただきました!



焼き上がり~♪



朝ごはんに 厚めにスライスして バターをぬってからトーストしました。

さっくりふんわり コーンがプチプチしていて おいしかったです I

今日は 朝からくしゃみが連発…。
今年も始まったか 花粉症アレルギー !?

ごちそうさまでした I


ありがとうございます I