“素”より簡単!レンジでマーボー春雨 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。

手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

さて。
暑い時には辛いもの!!という人けっこう多いんではないでしょうか。

けれど、暑い時に辛い料理をフライパンを振って作るなんて、考えただけで汗がでてくる。

という時に、おすすめなのが今日のレシピです。


春雨も戻さずそのまま。

材料混ぜてレンジでチンするだけビックリマーク


市販の素でフライパンで作るより簡単です!!


なマーボー春雨。


実は、私はマーボー春雨って嫌いでないけど、特別好きでもなく。

同じ手間なら、マーボー茄子やマーボー豆腐のほうが美味しいやろ絶対、という個人的な比較の問題なだけですが。



旦那さんは好きみたいなので作るけど、自分が好きでないものについては、極力手間を減らそうという魂胆で産まれたレシピですな。



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-レンジでマーボー春雨





レシピです







ちゃんと春雨も戻って、ちゃんと美味しく出来ます。

多分、旦那は知らないと思う。レンジで作ってるの。

黄色い花オイスターソースが無い→醤油をちょっと増やすか、味噌をちょっと足してみてください。

黄色い花トウバンジャンが無い→輪切りにした鷹の爪(種は激辛なので取る)+味噌ちょっぴりで代用

という感じで適当に作ってみてください。

味は少し変わるかもしれないけど美味しければそれでOK音譜

暑い時に、フライパンふらなくていいので、良かったら作ってみてください。音譜 

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓