パンプキンフレンチトーストの保育園お弁当 | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

今日の娘yuiyui弁当は、パンのお弁当。

普通のサンドイッチは具とパンを分けて具だけ残したりしているので、フランチトーストにしました食パン



羊さんのハッピーレシピ-パンプキンフレンチトーストの弁当

ブーケ2パンプキンフレンチトーストブーケ2


パンは、12枚切り1枚を半分にし、間にかぼちゃのマッシュを挟んで重ねます。


それを8等分に切り分け、卵1個+牛乳150cc+砂糖小さじ1で作った卵液に浸します。

(ちなみ卵液は余るので、大人用のフランチトーストに回しました。)


フライパンにサラダ油少々を熱して両面に軽く焼き色をつけ、蓋をして弱火でじっくり中まで火を通せば出来上がり音譜



これに添えたおかずは・・・


とり肉のトマト煮グラタン風。

前日の夕飯で作った鶏肉のトマト煮のお肉と野菜を小さくカットし、カップに入れチーズをのせてオーブントースターで焼きました。


きのこの塩麹あえ

炒めたきのこ数種類を、塩麹であえるだけ。ストックおかずです。


きゅうりの即席浅漬け

薄切りにしたきゅうりに塩をしてもみ、市販のすし酢につけた即席の浅漬けです。

前日の夜に漬けておいたものを汁気を絞ってお弁当にいれました。


フレンチトーストは、しっとりとして食べやすいので、パンがパサパサして苦手・・・というお子さんにもたべやすいかも・・・ニコニコ