おじいちゃんのお花達! | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

こんにちは!
なんか最近梅雨入りかと思うくらい気持ちよく晴れる日がないような…

ま、元々引きこもってるのでいいんですけど…

桜はこのところの雨でもう散ってしまいましたが、春の花は色々と咲いていてきれいですよね!

こちらは、お庭に咲いていたスノーフレイクというお花。


すずらんに似ていて私が好きなお花の一つです。
こちらは、ハナニラ。


この草花たち、実は先日命日だった私のおじいちゃんが生前に植えたお花たちなのです。

お花が好きなおじいちゃんの影響で私も小さいころからお花が好きになりました。

おじいちゃんが他界して16年たった今でも毎年きれいに咲いてくれます。
その度に、大好きだったおじいちゃんが
会いにきてくれてる気がします。


そして、以前とったフラワーデコレーター2級のライセンスが届きました。


フラワーデコレーターは3級、2級、1級とありますが、2級からはFDA認定のフラワー教室が開けるそうです!

では(@^^)/~~~。