課題作品これで終了! | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

こんにちは!
先日のポーセラーツのレッスンで出来上がった作品をアップします!

●ラスタープレート


転写紙、金盛り、ラスターと小さいプレートですが、色々な技法がつまっていて4回の焼成で仕上げています!

同じ技法を取り入れて作った
●ラスター蓋物


プレートを作った技法プラス色ラスター&クラックル、色盛り、金彩がほどこしてあります!

●盛りタイル


こちらもプレート、蓋物と同じ技法の課題作品で盛りでストロークと言って模様(文字)を入れています!

ところで、盛りに感じではあまり満足した出来ではなかったので暇を見つけて練習したいと思います!
盛るちょうどいい固さや加減が難しいんですよ!

さて、これでインストラクターコース全ての課題作品が終了しました!
残すところ卒業制作のみです!
卒業制作は今第3段階まで来ています!
あと、金彩で終了です!
そのあとレポート&テストで卒業です!

頑張ります!
(@^^)/~~~では!