とっても素敵な | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

式でした!
大学の同期の結婚式だったんですが
実は男友達の結婚式に行ったのは初めてでいつも女友達の結婚式は感動して涙ぐんでしまうんですが、今日は終始笑顔の結婚式でした!

バージョンロードがガラスばりで中にはお花の素敵なチャペルにて!



そして、なぜか席にはエコバッグが…
それは、前代未聞の式の最後に新郎新婦がお菓子を投げてそれを餅拾いみたいな感じでみんなか拾うというもの!

昔嫁入りの時に新婦さんの家の2階からお菓子をばらまく風習から来てるらしいです!
どこの地方の風習かも説明していたんですが、お菓子ゲットに必死で聞いてませんでした!
私もお菓子ゲットできました!

こちらは、大学の同期の仲間たちです!

練習した余興も新郎新婦さんが喜んでくれたみたいでよかったです!

野球観戦好きのお二人ということでとっても素敵な野球のケーキです!


おいしく頂いちゃいました!

とっても幸せいっぱいの1日になりました!