素肌へのやさしさを追求したリペアファンデーション | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

 100%天然由来成分で作られたファンデーションだそうです。


生命体にこだわったら100%天然由来になったそうです。
よくわからない感じですが、この生命体は天然由来成分のまま肌で働く、生きている美容液になるとのこと。天然植物の生きる力が化粧品の防腐にも役立つため、合成の防腐剤を使う必要がないそうです。防腐剤を使っていないという点は安心ですね。
それ以外に
①ビタミンC生命体とアミノ酸生命体をはじめとした天然由来美容成分が配合。SPF28・PA++の日焼け止め効果がある
②無農薬栽培米を使用
③合成香料、色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などは全て不使用。
④微粒子の天然マイクロパウダーで、シミ・シワ・毛穴をカバー。光の反射・拡散効果で肌のくすみを抑えながらキメの細やかな肌へと導く。

と、書いてありました。お化粧しながら肌に良いものが入っていくのはいいな~と思います。使えば使うほど、お肌の調子が良くなるかも?

 
2色比べてみました。左がイエローオークル、右がピンクオークル。
実際に肌につけてみたところ、私の肌はずっとイエロー系だと思っていたら、ピンクの方が肌にしっくりきました。

毛穴がどのくらい隠れるか実験してみました。手の甲の毛穴が目立ちますが・・・
 


このくらいはひと塗りでカバーできます。


 
 
シミのほうは、ひと塗りではカバーできませんでしたが、
2回か3回トントンと重ねづけしたところ、目立たなくはなりました。
化粧した時の匂いは、日焼け止め特有の匂いはありませんでした。
そして、肌の密閉感というのか、「ファンデーション
をつけてる~」という感覚がなく、サラリと軽い感じがよかったです。
クレンジングする際、密着度の高いファンデーションは、洗浄力の高いものを使わないといけないので、肌への負担が相当あるそうです。
でもこのファンデーションは強力なクレンジングは必要ないそうです。
実際に洗ってみたら、水では全然落ちずに水をはじいていましたが、
Wクレンジング不要の洗顔フォームで軽くなでたら、するする落ちました。

お肌のことを考えたファンデーション、使うとお肌がきれいになっちゃうかもしれないファンデーション、いいなぁと思いました。

★リペアファンデキャンペーンサイト★

リソウファンページファンサイト参加中