大丈夫! 自分を信じて歩いていこう^^ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

ここ数日、

集客への苦手意識というか、

自分が発信することへの恥ずかしさ

みたいな気持ちと闘っていて、
なんとももやっとした気分を抱えがちで、

そんなわたしの状況を察した息子が
↓↓
こんなことを言ってくれたり・・・

なんて流れがありまして・・・。

でも、そこを突破するかのごとく、
突如として仲間が現れて
一つ企画を作ったりした先週・・・。

今日また、あれれれれー?
と思う出来事があり、
少々ぽかーんとしているわたしです^^;

こんにちは
自分らしく、充実した幸せな毎日を送る♡
自分軸はぐくむコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

さて。

このところ、

よし、やるぞ!
というコミットと、
はーでもこわい・・・
という不安や恐れ

この間をいったり来たりしていました。

でも、そんなもやもやな自分のいやなので、

自分がどこに向かっていきたいのか、
自分の望むイメージのイラストを描いてみました^^

↓↓
手が動くままに描いていったら、
こんな絵が!

{8F25D020-72A9-45A1-A3A0-600DD5043DA6}

「人が、その人のままで大切に・・・
尊重され・・・
その人らしく活躍できる 学校や社会」

わたしの今やっている活動のすべては、
ずばり☝☝ここに集約されます。

そう。
これが、自分が向かっていきたい未来のビジョン。

で、そこに向かうために、
どうなったらいいかなーって考えているかというと

わたしのその想いに共感する人たちとの
つながりを増やしていきたい!
大きくしていきたい!

ってことでした。

いろんな人や想いがつながって、
一つ一つは小さな思いだけど、
それが集まったら、全体として
何か大きなうねりが起きる。

そんなことを望んでいるんだなーって。

だったら、やっぱりやらなくちゃ!!!!

そんなことをぼんやりとイラスト書きながら、
決意を固めてみました。

(でも、怖さがなぜか抜けないですけどねー^^;)

で!
その後、ちょっと外出の予定があったので、
外に出たところ!!!

まーなんとも神秘的なお空が、頭の上に!!!


{E6A1BB7D-4FD4-4E67-9571-C39FE08F80F7}


↓↓こちらは、外出予定先での写真。
{1BB8A7BC-CD20-40FF-9800-5A31BCE6C827}

ちょうどお昼時だったので、太陽は、真南
わたしの頭上に大きく輝いていたのですが、

なんとその太陽のまわりに
大きな虹色の輪が!

そして、そこを横切るように
龍のような雲が!!

なんとも神秘的でした・・・。

その後、予定していた
午後のお打合せにのぞんだのですが・・・・

そこでの話が、もう、なんというかびっくり仰天の展開で。

どんな風に話が転がっていくかまったくわかりませんが、

あ、でも、そうそう、こういう流れ望んでた!

っていうお打合せになりまして・・・。

ちょっとどうなるかわからないけど、
自分に自信をもって、
流れにのって突き進んでいこー!

そんな風に思える午後のひとときでした。

もう、なにがなんだか、
少々ぽかーんとしているわたしです。

でも、自分の「軸」を明確にして、
そこにぶれずにいると、
必要なタイミングで必要な流れが起こる

それを確信させてくれるかのような出来事でした。


では、本日は以上です^^
感謝を込めて・・・


↓↓そんな自分の「軸」を明確にするための方法をお伝えします♪ 
まだ、お席に余裕がありますので、ご興味ある方、ぜひ、お越しくださいね^^
  自分らしく充実した幸せな毎日を送るための
『自分軸』の育て方セミナー


2016年5月26日(木) 9時半~12時 @塩尻・えんぱーく会議室203

>>詳細・お申込みは、コチラ!

 読むだけで、ほんわか癒され、自分も変われる!と大好評
7日間 無料メール講座
ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法
~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~


>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪

>>ご登録はこちらからどうぞ^^