素敵な企画が始まる予感(*´ω`*)・・・子どものミカタプロジェクト♡ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

こんにちは
自分らしく、充実した幸せな毎日を送る♡
自分軸はぐくむコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

連休が終わりましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは、連休初日の本日!

臨床心理士3名集まって、企画会議をしてきましたー!
image 

”今までの経験や知識を、
何かお役に立てるかたちで還元していきたいね!”...

そんな想いで集まった3名。

教育や子育ての現場でのカウンセリング経験15年以上の
気の合う臨床心理士同士です^^

あれこれと話に花を咲かせ・・・
image 

かたまってきた企画案は・・。

子どもに関わる人たちが、

たとえば、
  先生だったり、
  保育士さんだったり、
  新米心理士さんだったり、
あるいは、
  子育て真っ最中のお母さんだったり、

・・・が。

 子どもへのかかわりで悩んだり不安に思ったときに、

その悩みを話せる場があって、

共感してもらえたり、
違う視点からのアドバイスをもらえたりして、
元気とやる気を充電でき、

”よし!また、やるぞー!”

 

って、そんな風に思えるような
みんなで支え合える、つながれる場ができたらいいね・・・

そんな感じの企画がぼんやりとイメージできました。

image 

さしあたって決まったのは、
プロジェクト名!

その名も!!

「子どもの見方を学んで、子どもの味方になろう!」

という願いを込めて・・・

「子どものミカタプロジェクト」(仮)

です。

どんな方向に転がるかわかりませんが、
とりあえず、企画会議をした3人は、
わくわくが止まらない・・そんな一日でした^^

ちなみに・・・
”こんなことしてほしいー!”という企画案ありましたら、
絶賛大募集です。

日頃子育てや子どもに関わっていて、
”こんなこと困ってるー”とか
”こんなサービスがあったら、うれしい―”とか
ありましたら、お気軽にメッセージくださいませ^^

>>本日の企画会議の様子は、コチラも見てね♪


では、本日は以上です^^
感謝を込めて・・・

  自分らしく充実した幸せな毎日を送るための
『自分軸』の育て方セミナー


2016年5月26日(木) 9時半~12時 @塩尻・えんぱーく会議室203

>>詳細・お申込みは、コチラ!

 読むだけで、ほんわか癒され、自分も変われる!と大好評
7日間 無料メール講座
ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法
~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~


>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪

>>ご登録はこちらからどうぞ^^