私は私のままでいい。やりたいことはどんどんやっちゃうよ~♪ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

私は私のままでいい。やりたいことはどんどんやっちゃうよ~♪

ハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




今日はこの方のグループコンサルに行ってきました☆

ゆったリッチのヨーコさんと初めてお会いしたのは、数年前のとあるコミュニティの集まりで。

そういえば、その集まりから繋がった方々、お世話になっている方々、けっこういます。

そんなヨーコさんのコンサル、ずっと気になってはいました。

だってね、なんといっても「ゆったリッチ」というコンセプトがいいでしょ(b゚v`*) 

リッチにはなりたいけど、ガツガツはしたくない。あくまでもゆったりと~というのが凄くいい♪

そんなヨーコさんのコンサル、只今周りのごく近い方たちも受け始めていて、なんだかますます気になっていたところ。

今回のグループコンサルの募集があり、即申し込みました!

結果、凄く良かったです!!


去年からずっとモヤモヤしていたこと、そして手をつけられずに年越ししてしまったこと、そのへんをぶつけてみました。

実は私、今回のコンサルに行く前にビビッていたのが「ターゲットを絞って下さい」と言われることと、「サービスを絞って下さい」と言われること。

だってね、みんな言うでしょ。ターゲットは出来るだけ絞って、たった一人の人向けに発信するくらいの気持ちでって。

それからサービス内容もあれこれあればいいってもんじゃない。手放すことも必要だって。

そんなのずっと前からわかってるんです。

でも出来ないの。だってどれもこれもやりたいんだもん!

そしてそれによってターゲットは違うんだもん!

でもきっと、コンサル受けたらそこをバッサリと言われるだろうと思い、でもそうしなきゃとも思ってたのです。

だから今回のコンサルで、そのあたりを自分でもスッキリさせようって思ってました。



結果、私は私のままでいいらしい


なんだか気が張ってただけに、アレ?って感じでもあったけど、凄くスッキリしました!!

そして今やるべきことも見えたし、なんだか少し自信も持てた気がします。

去年からず~っと「やらなきゃ」と思っていたメルマガの発刊も、実はそのへんがネックになってたのです。

なので、「あ~このままでいいんだ!」と思ったら、始められる気がしました。

うん、メルマガ始めよう!出来れば今月中に!あ、言っちゃった


ま、出来なかったら笑い飛ばして下さい(笑)

でも今は、なんだか出来そうな気がする~~~☆


ヨーコさんのグループコンサルは、グループといっても個別にちゃんと課題を解決してくれて、他の人のを聞いてるのもためになり良かったです。

そして、集客にしても何にしても、ちゃんとその人に合った、その人がうまくいく方向を見せてくれるのがいいな~と思いました。

当たり前のことや、誰にでも共通なことなら、セミナーに出たり本を読んだりで済むもんね。



そして私、今年の春でサロンを始めて3年になりますが、それなりに成長してるかも~と思いました。

いろいろ学んだもんね☆いろ~んな人と会ってきたし、いろんな人の話を聞いたし。

やっぱりなんでも経験ですね。経験してきたことは1つも無駄じゃないし、私の財産です。

いつかまたそれを生かすことも出来そうだし、そうしていきたいと思います。


さて、当面は「今」やるべきことに集中し、テコ入れしていこうと思います。

なんだかワクワクしてきたぞ~~~☆

今年もまた、バタバタしてそうな私ですが、どうか見守って下さいませ♪



今日出会った皆様とも不思議なご縁があることがわかり、やはり出会いはいつも偶然ではなく必然なのね~と実感。

次回もまたお会いするのが楽しみです♪




{C8CE455B-6087-49EC-B916-78D17FD522A3:01}

コンサル後のこの楽しそうな私たち(笑)


そのままの私で、でもやることはやって、ゆったリッチな生活を目指します