さそり座の新月に・・・☆ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

さそり座の新月に・・・☆

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




本日、21:50にさそり座の新月になりました。

新月にはいつもアファメーションしている私ですが、今宵も無事、願い事をつらつらと書きました。

さそり座の新月ということで、どんなことにより有効かというのは、この方の記事をご参照下さいませ。

新月の願いごと 蠍座  byみさきのゑ


新月の時は新しいことを始めるのにも良いとされています。

いつも何か新しいことを始める時には、新月を意識したりもしている私です。



そんな新月を迎える数時間前、私のタロットの生徒さんたちが無事プロ試験に合格しました
クラッカー

いや~、ほんと良かったです♪

元々とても優秀な生徒さんたちで、なのにどこか自信がなかったり。。。

私なんて、ここまでいつも根拠のない自信だけで来てるので、真逆なタイプかもしれません


よく真面目で堅実な方たちが、こんなお気楽で適当な私の元で学んでくれたなぁと思うほどです。

でもね、根拠のない自信は本当に大事なんです☆

そして、なんでもプラスに考えること、嫌なことはすぐに忘れること、これって私の特技ですが、大事ですよね☆

そういった意味では、きっと私からも学ぶことがあったはず(笑)

似た者同士が惹かれる場合と、違ったタイプだからこそ惹かれる場合、そのどちらもある気がします。

そして、どちらもやっぱり学びがある。

タロットリーダー協会には本当にいろいろなタイプのタロットリーダーがいます。

そのあたりを分析すると凄くおもしろい!

わ~~っ!と騒ぐのが大好きな人、深く研究するのが得意な人、人前でしゃべるのが得意な人、

ロジカルに話すのが得意な人、感覚人間な人、もうほんと様々です。

でも、だからこそおもしろいし学びもあると思います。



今日もまた、新たに素晴らしいタロットリーダーが3名誕生しました。

学ぶだけで、カリキュラムを受講するだけでプロになるわけではありません。

ちゃんと試験を受けて、一定の基準をクリア出来てこそのプロです。

そこにはもちろん運もあります。

でも、運だけで受かった人は、きっとプロになってから苦労するかもしれません。

そしてその運もやっぱり実力のうち。

とにかく、プロになって終わりではないのです。

ここからが始まり。ここからが勉強でもあるのです。

私たちも日々勉強で、常に学んでいます。


また新しい仲間が増えたことは凄く嬉しいし、刺激にもなります。

そしてそんなタロットリーダーたちが、どんどんハッピーになるタロットを広めていってほしいな~と思います。

私もまだまだ勉強しながら、どんどんハッピーの輪を広げて、そしてタロットのおもしろさを伝えていきたいと思います!



そんな私の目下の目標の1つでもある地元活性化。

その活動としての彩結会も、少しずつ進化しながら広げていきたいと思っています。

そんな彩結会の年内最後のイベントは、昨年同様ランチ忘年会。

昨年大好評だった浦和のフレンチのお店で、お疲れ様会を12月10日に開催します♪

こちらの募集は明日、11月4日から開始しますので、よろしくお願いします!!



今年もいよいよ終わりが見えてきましたが、私はやるべきことも見えているので、しっかりやっていきたいと思います☆








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募 集 中 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 写真11月8日(金)スクラップブッキング講座


 タロット愚者 11月13日(水)タロット入門講座


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇