やっぱりタロットって怖い? | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

やっぱりタロットって怖い?

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです





昨日はタロットリーダー協会で、プロフェッショナルコースのオブザーブでした☆

3月からマリンハートにてタロットを受講してくれていた生徒さんたちも、昨日からTRAでプロコース。

アドバンスが終わる時に、「大丈夫かなぁ・・・」と心配そうだった生徒さんたちですが、ノープロブレム
akn

代表理事のこの方も「素晴らしい!!」と絶賛
aya

私もなんだか感無量でした☆

同じく昨日からプロコースが始まった、他のクラスから来た方も素晴らしく、今後が楽しみな方々でした♪



昨日は、講座が始まる前に、プロコースまで進んだ理由と好きなカードを1人1人話してもらいました。

タロットを始めた理由はみんなそれぞれ。そして好きなカードもそれぞれ。

でも意外とみんなマニアック(笑)

このカードだったり↓

ハッピー女道-image.jpg


このカードだったり↓
 

このカードだったり↓


 



なかなか皆さんマニアックな好みで嬉しいです(笑)



ちなみに、死神のカードは、前にも記事にしました。

キャンディキャンディのアンソニーは死神のカードを引いた?!


そう、実は「タロットって怖い」と言う人のほとんどが、この死神のカードを「怖い」と言います。

死神のカードが出ると、「私、死んじゃうんですか?!」とか聞く人がたまにいます。

死にませんから!!

死神のカードの意味を知った人は、まるで「怖い」とは思わないし、むしろ「好き」という人もいるんです。

ただ、ドラマや漫画ではどうしてもちょっと怖い感じに使われてしまうんですよねぇ・・・

それに、なんだかやっぱりちょっと黒魔術的に使われてたりね
ひ~っひっひ

ま、実際にそういう占い師の方もいるので、このイメージはしょうがないのかもしれませんが・・・



我がタロットリーダー協会のタロットリーダーたちのリーディングを受けたことがある方はわかると思います。

まったく怖くなんてな~~い!!笑

メンバーを見ていただければわかると思いますが、みんなちょっとおかしな感じです(爆)

一見普通っぽい人もいますが、たいがいどこかおかしいです
笑

そんな私たちのタロットはリーディングももちろんですが、講座もおどろおどろしいものではなく、むしろ笑いが耐えません☆



私のリーディングを受けてくれた人は「全然怖くない」とブログに書いてくれたりもしています。

でも、やっぱり今だにまだ「なんとなくタロットって怖い・・・」という方もいます。

なんでだろうな~~・・・

まぁでも知らなければそう思ってもしょうがないのかなとも思います。

私も昔、やっぱり「怪しい」とか思ってた気がするし。。。


そんなわけで、私はまずこの「怖い」とか「怪しい」という思い込みをなくしてほしいと思っています。

そのために気軽に参加出来るようなイベントに出たりもしています。

そして、今は定期的にお茶会をしていこうかな~と思ってもいます。

いつかはうちのサロンにて、お茶会をしたいと思っています。

でも、やはりまだ「怪しい」と思っている人には、なかなか知らない人のサロンに行くのは勇気がいるかもしれません。

なので、今はリーバルカフェにてお茶会を開催しています
ティーポットホットドリンク

今週の水曜日にもまたハッピーティータイムというお茶会を開催します☆

こちらはリーバルカフェの美味しいスイーツ&美味しいお茶をお供に、楽しくワイワイおしゃべりしましょう♪という会。

タロットの体験もしてもらいたいので、1枚引きをしてもらう予定です
タロット愚者タロット魔術師タロット女帝

こちらのお茶会は、明日の朝には人数を確定したいので、本日いっぱい受け付けしています!

       お申込みはこちらから>>>



そして、11月13日には同じくリーバルカフェにて、タロット入門講座を開催します!

こちらも近日中に募集開始します。

来年からはまた、ベーシック講座を開催しますので、もしタロットを習ってみたいという方は是非♪

また、どんどん素敵な仲間が増えるといいな~~☆

いつか、マリンハートで学んだ生徒さんたちで、お茶会したり、イベントしたりしたいと思っています
タロット世界

未来のことをあれこれ考えていると、ワクワクしてきますよね♪



まずは、明後日のお茶会で、美味しいスイーツ&お茶でみんなでワイワイおしゃべりするのがとっても楽しみ♪

ご参加下さる皆さま、どうぞ楽しみにいらして下さいね♪

そして、もしまだ参加を迷っている方は是非、今日中にお申込下さいませ~!

あなたのご参加をお待ちしています
おじぎ









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募 集 中 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タロット愚者10月9日(水)ハッピーティータイムinリーバルカフェ

写真10月11日(金)スクラップブッキング講座

ハロウィン10月22日(火)消しゴムはんこ講座

ペンダント10月29日(火)デキル女のおしゃれのコツ講座


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇