【日焼け止め乳液作り】 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

【日焼け止め乳液作り】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



先週、以前からお願いしていた、日焼け止め乳液作りの


プライベートセミナーをこの方 にしていただきました日焼け止め



アロマを使っての化粧水や軟膏、虫除けなどは作っていますが


UVカット乳液は初めてなのでワクワク☆ドキドキです♪



真由美さんがいろいろと道具を出して、講座の始まりです!

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



なんだか実験みたい~~ビーカー
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



乳化します!
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ん???なかなか乳化しない~~??
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


本当はここで乳化してホイップ状になるのですが、何故か分離してしまい


真由美さんが「私がやってみるね!」とやってみたけど、やっぱり分離。


もう一度挑戦!


でもなんだか微妙・・・


と、いうことで、我が家のブレンダーを持ってきました!


すると無事乳化!!(ホッ)


ふじみ野・上福岡・川越 プレママ&子育て中のママのカラダとココロを緩める出張アロマサロン サロン・ド・ブリス-未設定

(真由美さんから画像をお借りしました)



真由美さんは今まで何度もこの講座をやっているそうなのですが


こんなふうに分離しちゃって乳化しないことは初めてだそうですショック!


なので真由美さんは「なんでぇ~~?」と思っていたそうですが、


私は作業しながらこの日の朝引いたタロットカードのことを


思い出してましたタロット


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

この日の朝はこのタワーのカードを引いていたのです!


    【今日の1枚◇ⅩⅥ塔】



ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ  カードはきっとこのトラブルを予期していたんですわ!


ま、このカード、怖いカードのようでもありますが、実はそれだけではなく


悟りをもたらず目覚めなどという意味もあり、このトラブルによって


気付くことなどがあるということです。




なのでワタクシ、この日はトラブルが起こることは想定内!


でも、このことによって、今後私がこのような講座をする際には


ブレンダーを用意していこうとか、出来上がった乳液を持っていこうとか


思いましたわ☆学習ですねん♪ふふ♪




と、いうことでトラブルもありましたが、無事に出来上がりました~ヾ(≧∇≦)〃


ふじみ野・上福岡・川越 プレママ&子育て中のママのカラダとココロを緩める出張アロマサロン サロン・ド・ブリス-未設定

(真由美さんから画像をお借りしました)



ふふふ♪大満足ヾ(≧∇≦)〃


これなら安心なので姫にも使えますしね♪


お子ちゃまには(大人でも)ここに虫除けになるようなアロマを加えて


虫除け効果も入れたらいいかも~と思いました☆




理科の実験は嫌いだった私ですが、こういった作る作業はけっこう


好きです♪♪


アロマの作る講座、私もいつかやろうと思ってますので


いろいろと参考になりますわ☆


真由美さんにはアロマのことはもちろんですが、他にもいろいろと


いつも教えてもらったり情報をいただいたりしています。


子育てでも先輩のママなので、これからも頼りにしてます♪



真由美さん、どうもありがとうございました~~~!!


今度はリップグロス、お願いしま~~す(笑)




そしてこの日、真由美さんにはフットネイルの施術もさせていただきました。


こちらはまた次の記事にて☆