お買い物@テーブルウエアフェスティバル2014 | 南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

東京・南青山(表参道)で、紅茶教室を開催しています。デザインティーをはじめとするレッスンレポや趣味の旅行、日々のできごとについて綴っています。


昨日のテーブルウエアフェスティバルでのお買いもの。

物が増えるのが好きではなく、じっくりと選びたい私ですが
年に一度のフェスティバル。

熱気に押されてついつい買ってしまいました(^^ゞ

まずは大人気のブースNO173ディ ターフェル
あっという間にお会計の列ができ、帰る頃にはどこまで続くのというくらい
長蛇の列になっておりました。


コースターを3枚ずつ。

シルバーと黒。
ゴールドと黒で合わせてもよいかなと選びました。



こちらはナフキンです。

リビングのカーテンとテーストが似ているというだけで
リーズナブルなお値段でしたので購入してしまいました。

使いようによってはおしゃれに使えそうです。



ティーナフキン。

ゴールドの羽がかわいかったので。

カトラリーはブースNO184 ムラエ商事

ティースプーンとフォークを6本ずつ。
それからケーキサーバーも。



ノーベル賞授与式にふるまわれるという北欧紅茶はブースNO177
セーデルブレンドティーを購入。

ヒギンスの紅茶
ブースNO O-16 イエローダックリン アンティークス
アンティークのお品を拝見しながら
ティアドロップ店主服部さんに久しぶりにお会いし

ロンドン直輸入の紅茶を購入しました。

紅茶教室の教材になるようなアンティークと巡り合えますようにと
お願いしてきました。



こちらも毎年訪れるブースNO187MANAS

レースのクロスを2枚。

特に右側は華やかなのでディスプレイのテーブルに向きそうです。



ブースNO1 HARIOのショットグラス。

とても軽いです。

こちらを6個。

フィンガーフードを入れても、お菓子を入れてもよいかなと。

ご一緒したnaonaoさん→★

tomoeさん→★

Junkoさん→★

pensakiさん(ブログお休み中)

フランジパニさん→★

カッパさん→★ (念願のカエルさんにも会えました)

のセンスよいアドバイスにより、袋の中身が増えていったのでした。

テーブルウエアフェスティバル2014は10日まで。

皆様のお買い物の参考になれば幸いです♪

最後までお読みくださりありがとうございます。

足跡がわりにポチッと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村




にほんブログ村

フラワーアレンジのランキングにも参加しました。

合わせてポチッと応援いただけると嬉しいです。