風水と家相は考え方が全然違う | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!


風水にも家相にも、それぞれに良いところがあると思うので、
比較をする気はまったくないのですが、


この二つ、まったく違うものと考えてほしいものです。




と言ってもその前に、


「風水は聞き慣れてるけど・・・家相って何?」


という方も、多いかもしれませんね。



簡単に言うと・・・


風水は、その場の流れを整えるということを目指しているもの。


そして、


家相(かそう)は、家の相(そう)


手相とか人相とかを考えるとわかりやすいかな?

家の間取りなどを見て、各場所(部屋)が表わすもので、
住んでいる人の状況や運命などをみるもの。







目的自体からして全然違うのがわかるかな?


他にも、風水と家相では方位の見方が違います。


風水はその部屋の中心を真ん中としてみる。

家相はその建物の中心を真ん中とする。


わかりやすいのはマンションだよね。

風水だと、自分の住んでる部屋だけを見れば良いのだけど、
家相になると、部屋だけではなく、マンション全体で見るということなのです。


もともとの目的が違うから、それぞれの求めることによって
上手に使い分けてみてください。

ただ、家相は一生ものとして見ることが多いので、
ちゃんと鑑定できる占い師さんに頼むとかなりのお値段になることは
覚悟しておいた方がいいかもです。

逆にあまりいもお手頃価格な時(人)は要注意ってことよ!



そして、風水は「流れを整えるもの」


「キッチンは金運って聞いたから、キッチンにあれやってこれやって~」

というような、一点集中型のものではないのです。


全体を整えることで、

  ↓ピンク

全てが良い流れになって整っていく

  ↓ピンク

そして開運していく


ということなのです。







トイレはピカピカキラキラに掃除しているけれど、

お部屋はホコリがたまってる叫び


なんてことがないように気を付けてね!