2対6対2の法則であなたの不安を解消しましょう | スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

スピリチュアルカウンセラー「彩花」が捧げる〜魂が望む未来へナビゲート〜

福岡 スピリチュアル カウンセラー 彩花です。
魂が望む未来へナビゲートするための講座・セッションを開催しています。

こんにちわ。スピリチュアルカウンセラー彩花です。


今日はあなたの不安を解消できるかもしれない
ある法則をご紹介します。


その名も2対6対2の法則。


「アリとキリギリス」のお話でも働き者の
印象が強いアリさん。

でもこのアリさんの集団をよーく見てみると
2割のアリさんは怠け者らしい。


それはいかーん爆弾」とこの2割を排除すると
いかにも「これでみんな働きものだわラブラブ
と、なりそうですよね?



でも、これが不思議なことに
残ったアリさんの2割がまたサボリ始めるらしいのです。


そういえばこの現象、
人間の世界でもよくあります。



例えば進学校。
成績のいい人たちが難関を突破して
集まったはずの学校なのに、、、。


しばらくすると、2割くらいの人が
コンプレックスを感じるようになってしまったり、、、。


    成績の超いい人    2割
    成績のいい人     6割
    もう少し頑張ろうの人 2割
と、なるのですね。



2対6対2の法則がアリさんの世界にも人間の世界にも
あるのなら、それは自然の摂理ということです。
  

「上にも下にも飛び抜けた2割が存在して
この世界はバランスがとれている」
ということは、


もしあなたに叶えたい夢や、なりたいものがあって、
でも「批判する人がいたらどうしよう」と
不安になったとしても大丈夫。


アンチが2割存在するのは、当然なのです。




いてもフツーなものに悩んでももったいないですよ。
「あの人に批判されたらコワイ」と言うのは、
「太陽が昇るのはいいけど、沈むのは困る」と
言っているようなもの。



あなたが憧れる輝いているあの人は
この法則を知っているのかもしれませんね。