「写真を残す」ということ⑧小さな幸せを繰り返し感じられるということ | 【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

関西出張撮影┃ひとりひとりの輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
   

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです
あなたにとって幸せってなんですか?
 
私、以前はね幸せって…
大きな成功を手にいれるようなイメージ、先にあるようなイメージを持っていた時があります。
 
 
でもある時気づいたんです。
「あ、幸せすでにここにあった…」って。
なんかね、自分の掌の中にあった感じ。。。



 
 
こどもたちと笑いながらじゃれあったり
みんなでおいしい〜って言いながら食べたり
こどもたちの成長を感じれたり…
 
最近は
あったかいお風呂に入る瞬間や一日終えてお布団に入る瞬間さえも
「ああ、幸せ〜」です・笑
 
 
人それぞれ幸せの定義は違うと思いますが、
私にとって幸せは…
日々小さな幸せを感じて生きていけること

そこに気付けて本当によかった!と思います。
そうでなかったら、なんとなく先にあるような気がする大きな幸せをつかもうとして
日々の小さな幸せを感じられず逃してたかも。。。
 
 
ちっちゃいけど毎日幸せ感じて生きていたら、
そのちっちゃいのが集まって
気づいたら大きくなっているのだと思う。
 
 
パズルのちっちゃいピースをちょっとずつはめていったら完成は大きなものの出来上がり…のイメージ。
 
 
そう!
毎日ちっちゃくても幸せを感じていきましょう。



 
 
そしてさらに幸せになっちゃうのが

撮った写真を見返すこと。
「この時楽しかったね〜。ほんとにかわいかったね〜」って
その時に戻って幸せな気持ちを味わえる。
 
幸せを繰り返し感じられるっていいでしょ〜〜・笑
その時に写真を見ることでもう一度その時の幸せな気持ちを感じられる♪
 
そうすることでどんどんちっちゃなピースがはまってさらに幸せになれますね!
 
お気に入りの写真は何度でも見てね。
そしてそんな写真を残していきましょう。